地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

TRATTORIA IL DADO

 

 TRATTORIA IL DADOさんの取材をしてきました!

 

 

の板前さんからスタートしたオーナーさんが故郷の栃木県鹿沼市で始めたイタリアンレストラン。

オーナーさん自身が接客とメニューの説明をしてくれるので、親切かつ丁寧!

お客さんと真摯に向き合っているのが伺えます!

 

和テイストの店内

 

お店や接客、お料理も自然体でいたいという IL DADOさんの店内は、もともとがお寿司屋さんということもあり、カウンター席や木目調のテーブル、白い壁から和を感じる落ち着いたナチュラルテイストな雰囲気になっています

 

大人でも楽しめるメニュー!

 

 

お料理はコースメニュー。ご家族やご友人と来る方がほとんど。ディナータイムのコース料理はシェアしやすくなっているのでいろんなお料理が味わえます

パスタ

おすすめのメニューは自家製のパスタ

パスタの麺はメニューごとによって麺を使い分けていて、1つ1つ特色が違い、かなり手が込んでいます。

こちらの写真は自家製タリアテッレを使用した、『イタリア産フレッシュポルチーニとラグー』で、季節限定の一皿です。とっても美味しそう!ぜひ食べてみてほしいです!

家庭的なパスタから本格パスタまで楽しめますよ

 

ワイン

さらに、ワインにも力を入れていて、グラス、カラフェ、ボトルとサイズも選べるのでちょっとだけ飲みたい人にも嬉しいですよね。

ゆっくり寝かせたワインは飲み頃を考慮し提供してくれるんだとか。

たくさん並んでいますね!なんと100種類ほどあるそうです!

 

ワイン以外にもアルコールやソフトドリンクも提供されているので、

ぜひお好みのお料理とドリンクを味わってみてくださいね!

 

まとめ

 

 

有意義な時間、特別な時間を過ごせる空間にしてほしい。』そんなオーナーさんの思いがたくさん込められた素敵なお店でした!

住所 〒322-0029 栃木県鹿沼市西茂呂3丁目2−2
電話番号 0289-78-0285
営業時間 LUNCH 11:30〜14:00(L.O)
DINNER 18:00~21:30(L.O)
CLOSE 23:00
定休日 月曜
※不定休あり