地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

鳥あえず

 

鳥あえずさんの取材をしてきました!✨

 

住所 〒320-0051 栃木県 宇都宮市上戸祭町2834-264
電話番号 028-622-0149
時間 11時30分~14時00分, 16時30分~21時30分
定休日 火曜日
URL https://chicken-restaurant-246.business.site/

 

新潟県出身オーナーが作るこだわり料理

 

食材はブランド品を仕入れていたり、パスタは国産を利用、

料理は保存方法から細かく丁寧に調理していることが伝わり、こだわりを感じました。

 

 

新潟県のB級グルメといえば、半羽揚げとソースカツ丼!

 

半羽揚げ

新潟県産の鶏肉を使い、冷凍保存はせず、

一番いい状態で食べれるようにされています

 

さっそくいただいてみると、

きつね色の衣が薄くて軽い感じでサクサクとした触感!

さらに中はふっくらでとってもジューシー!

1つが大きめなのでボリューム的にも大満足!

すごく美味しかったです!!

 

カレーガーリックの2種類があり、

新潟ではカレーがメジャーなんだそうです。

ぜひ食べてみてほしいです!!

 

新潟醤油タレカツ丼

 

こちらはお上品に食べたい方向けのメニュー。

鹿児島県産黒豚は7mmの厚み。

タレは自家製のものを使用しています。

やわらかいカツに美味しいたれが染み込んで、ごはんとの相性抜群!

意外とあっさり食べれるので女性にも嬉しいですよ♪

 

 

地元で愛されるお店

 

地元で愛されるお店作りに取り組んでいる鳥あえずさんは、女性の来店が多いお店です。

 

女性のお1人様でも気軽に来てくださいね!

と、オーナーさんから皆様に優しいコメント頂きました。

 

 

1人でもお食事しやすい環境のお店って素敵ですよね。

落ち着いた雰囲気で居心地も良いのでおすすめです。

 

商品のラインナップは唐揚げ屋さんの中ではかなりの品数なのも魅力です!

女性だってたまにはがっつりお肉を食べたいときもありますよね

そんなときは鳥あえずさんに来てみてください!

 

お腹も心も満たされること間違いなしです♪

 

新潟県のB級グルメをぜひ楽しんでくださいね!