地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

BLEU SAISONS

 

栃木県宇都宮市にある隠れ家的フレンチレストラン

BLEU SAISONSさんの取材をしてきました

 

何年たってもいいと思う素敵な店内

 

漆喰の壁がポイントの、白を基調としていて広々とした空間。

こちらの内装はオーナーさんが何年たってもいいと思える作りにデザインしたんだそう。

白い店内にブルーのタイルが映えてとてもおしゃれでした。

オーナーさんは、30歳半ばで起業しようと決めていて、2020年3月に地元にopen!

お料理とブライダルの仕事を経験したオーナーさんならではのセンスを感じる新しいお店です

 

 

大きな窓から差し込む明るい光と日々の疲れを癒してくれるような自然に囲まれたお店は、一層素敵な雰囲気を作り上げ、有意義なひと時にしてくれます。

 

まるで芸術品!?

 

おすすめの前菜は焼き茄子とフォアグラのムースカカオ、人参とオレンジのソース

店内だけでなく、お料理まで色鮮やかでおしゃれなお料理にびっくりです!

どれもとっても美味しそうでした

 

この一皿で絵になる美しさ!

崩してしまうのがもったいないですね・・・!

こちらのBLEU SAISONSさんでは食材だけでなくお酒や食材、食器も栃木県産を要所に取り入れて使用しているそうで、オーナーさんの強いこだわりを感じました

ワインやビール、地元の日本酒も一緒に楽しめますよ!

記念日などにもおすすめです

 

 

オーナーさんの思いと店舗情報

 

オーナーさん曰く、『普通』という印象も大切ですが、

何か感動やインパクトをお客さんへ残したいという熱い思いが伝わる一品ばかり!!

ぜひみなさんにも食べてほしいです!

 

『美味しい』+『五感でも楽しめるんだと思ってもらえるようにこだわっているそうです

 

 

ぜひ美味しくて美しいお料理をお楽しみください♪

tel 050-5456-9909
住所 栃木県宇都宮市江曽島町1412-5 ユナイテッドガーデン
時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー 18:00~22:30(L.O.21:00)
現在時短営業中(L.O.20:00)
日曜営業
定休日 第1.3月曜日、火曜日