地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

たまごcafeごはん

[foogallery id=”14225″]

1.きり玉とデザートプレートセット(ペア2名様分)をプレゼント!

・きり玉

・デザートプレート

・ドリンク

瀬谷の逸品にも選ばれたきり玉と、自家製スイーツを少しずつ盛り合わせた人気のデザートプレートとドリンクのセットをペアでプレゼント!

 

【キャンペーン店舗名】たまごcafeごはん

【アクセス】瀬谷駅南口徒歩1分

※応募方法はキャンペーンページを参照してください。

取材記事

 

今回取材させて頂いたのは、瀬谷駅から歩いてすぐ!

パカっと割れた卵のロゴがかわいい『たまごcafeごはん』さんです!

黄色っぽい塗り壁に白い扉がかわいい外観。

店内は白い壁に、木がメインのテーブルと床がとっても素敵です。

『おしゃれなカフェで気軽にゆっくりランチ』というのにまさに理想的なお店です!

ちなみに、店内の家具や雑貨は、オーナーさんの本業である建築関係から。

委託されたものや、買い取った雑貨などを利用してコーディネイトしているそうです。

地元に気軽に入れるカフェが欲しい、地域の方へ豊かな「食」と、同時に「住」も提供していきたいというオーナーさんの思いが伝わりますね。

自然の木をメインにした内装なのも、どんな人でも落ち着ける場所として、気軽に入って欲しいという希望が込められているそうです。

「卵かけごはん」の感動

先述の通り、本業は建築関係だというオーナーさん。

その繋がりで、自社家具を使って飲食店をやりたかったとのこと。

ある時、新潟で地鶏の卵を使った卵かけごはんを食べて衝撃を受けた結果、自分も卵を使ったお店を作ることにしたんだそうです。

そんな理由があることから、お店で使う卵もこだわりの品。

新潟から取り寄せ・・・だと距離があることから、現在は新鮮な卵を使うことを優先して、栃木の卵を取り寄せて使っているそうです。

いずれは地元である相模原の卵を使いたい、と話されていました。

「卵かけごはん」を外食する驚き

オススメメニューはやっぱり『卵かけごはん定食』。

地元の歴史ある麹みそを使った具たくさんお味噌汁と、日替わりの小鉢がセットになっています。

卵かけごはん自体は家でも食べられますが、卵にこだわったお店の卵かけごはんはやっぱり違います!

卵自体の味がとっても濃厚で、お醤油をかけて食べると不思議と甘いような、深みのある味わいが絶品でした。

この他には新潟の郷土料理である「きりざい」を使った『きり玉定食』も人気。

「きりざい」とは、野沢菜やニンジン、たくあんなどを刻んで、納豆と混ぜたもの。

納豆のネバネバと、刻んだ野菜のシャキシャキとした歯ごたえが美味しいです。

ここにもこだわり卵を追加することで、もうたまらない!という美味しさに。

納豆が苦手な方でも、野菜が入ることで食べやすくなる効果もあるそうです。

ガッツリ食べたい方にはボリューム満点の『生姜焼き定食』がオススメです。

これ以外にも、単品で追加注文したくなっちゃう『からあげ定食』『キーマカレー』などのメニューがあります。

もちろん、デザートメニューも欠かせませんよね。

自慢のこだわり卵を使ったパウンドケーキやクレームブリュレがあるので、お腹の配分には注意して下さいね。

オシャレな店内とかわいい料理の写真

インスタグラム(https://www.instagram.com/tamago.cafe.gohan/)

フェイスブック(https://www.facebook.com/TamagoCafeGohan/)

こちらでも確認できます!

 

そんな『たまごcafeごはん』の情報はこちら!

店名 たまごcafeごはん
ジャンル 和食(その他)、カフェ
予約・
お問い合わせ

045-301-5505

予約可否
住所

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-9-1

交通手段 相模鉄道瀬谷駅南口徒歩1分 瀬谷銀座商店街

瀬谷駅から118m

営業時間・
定休日

営業時間

10:00~17:00

定休日

日曜日・祝日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。