地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ダージリン 日暮里店

今回取材させて頂いたのは、日暮里駅から歩いてわずか3分!

入口から雰囲気満点のインド料理屋さん、『DARJEELING日暮里店』(ダージリン)さんです!

入口に立つだけでも、インドに旅行に来たような気分になれるこのお店。

お店の中も全てインドの物を使う!というこだわりよう。

ゆったりしたソファに、たくさんのふかふかクッション。

花瓶の一つ一つや天井のランプ、偏光の美しい茶器など、とにかく豪華なインド!

インドの王宮に行ったらこんなふうなのかな、と思いながら過ごしました。

お店に行くのはちょっと難しい・・・という方は、ぜひこちらから雰囲気を楽しんで下さい。

(http://www.darjeelingtokyo.vt-360.com/)

こちらは店内を移動しながらぐるりと見渡せる、特別なウェブサイト。

入口から始まって、お店の隅から隅までをご覧いただけます。

ゆったりまったり、店名の紅茶

『ダージリン』といえば紅茶の銘柄。

インドのダージリン地方で収穫される茶葉のことを指しています。

なんでカレー屋さんなのに紅茶?と思われたかも知れません。

その理由は簡単、実は、ダージリンさんは元々紅茶のお店だったんです。

現在でも素敵な銀の茶器で淹れた、とっても美味しい紅茶が頂けます。

また、この美味しい紅茶で作られた『チャイ』や『マサラチャイ』も同じく絶品です。

インド料理といえば、な『ラッシー』ももちろんありますよ。

インドのトップをまとめて味わう!

インド料理のお店だけあって、メニューはカレーが中心。

北インド、東インド、南インドでそれぞれ人気のカレーは違うそうで、3つの地方でトップなカレーを全てメニューに取り入れているんだとか。

基本の『チキンカリー』をはじめ、ほうれん草やマトン(羊)など様々な種類が用意されています。

また、インド人のオーナーさんがビーガンということもあり、野菜を中心にしたカレーの種類が多いことも特徴です。

『パーラクパニール』というインド風のカッテージチーズが入ったほうれん草のカレー、気になりませんか?

辛いカレーは苦手、という方にも、辛みのあるスパイスを減らしたり、ココナッツミルクでクリーミーにしたりすることで、美味しく食べられるようにしてもらえます。

カレーに合わせるナンの種類も、ガーリックやチーズと様々。

特に、チーズナンのぷっくりとふくらんだ形は一見の価値あり!

中からとろりととろけ出すチーズの風味は、そのまま食べるのはもちろん、カレーにもぴったりです。

ちなみに、オーナーさんはインドの方ですが、長く日本で暮らしていることもあって、日本語はカンペキ。

お客様との会話もニコニコ楽しんでいる様子がとっても素敵でした。

 

そんな『DARJEELING日暮里店』の情報はこちら!

店名 ダージリン 日暮里店 (DARJEELING)
ジャンル インドカレー、ワインバー、カフェ
予約・
お問い合わせ

050-5596-0843

予約可否

予約可

特に週末は混雑し、ご案内が遅れてしまう可能性がございますので、あらかじめご了承下さい。

住所

東京都荒川区西日暮里3-10-3 2F

ダージリン 日暮里店 - 地図
交通手段 JR「日暮里駅」西口より徒歩3分

日暮里駅から295m

営業時間・
定休日

営業時間

11:00~23:00(L.O.22:30)
※週末は混雑に伴い、お待ちいただく事もございますので、あらかじめご了承下さい。

日曜営業

定休日

年中無休

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。