地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ビストロ ボン・グー・コクブ

今回ご紹介するお店は、神奈川県藤沢市にあるフランス料理店・ビストロ ボン・グー・コクブです。

ランチもディナーも充実!お手頃価格で楽しめる上質なフレンチメニュー

「ボングー」は美味しいという意味のフランス語が、そして「コクブ」は店長さんの名字が由来となっているコチラのお店。

ご家族で経営されていらっしゃいますが、取材時はちょうど他のご家族が休憩中だったため、店長さんのみ対応してくださいました(^^)

寡黙ながらも時々冗談が飛び出す、そんなさりげない面白さをまとう素敵な方です。

なんでも18歳~20歳頃に見たテレビ番組がキッカケで料理人を志したのだとか(^^)

都内のホテルで働いた経験を活かし、14年前の2006年に「ビストロ ボン・グー・コクブ」をオープン。

お手頃価格で楽しめるカジュアルなフレンチをコンセプトに、数々の美味しいフランス料理を提供されています。

また店長さんにお仕事のやりがいをお伺いすると

お客様からの感謝の言葉を聞きたいがためにやっている

というお答えが(^^)

お客さんから寄せられる喜びの声を日々大切にする、そんな姿勢も印象的でした。

メニューは日替わりで変わりますが、特に人気が高いのはお魚メニューだそうです。

魚料理の種類が豊富なので、お魚系のフレンチメニューが好きな方にもピッタリなお店ですね。

とはいえもちろんお魚だけではありません。

オープン当初から変わらず提供されている「牛ほほ肉のワイン」や、冬が旬とされる「ジビエ」など、上質なお肉メニューも人気です!

もちろんオードブルやパン・デザートもバッチリ揃っています。

・昼は4種類のセットメニューから選べるランチコース
・夜はメイン料理が魚・肉の中から選べるディナーコース

など、時間帯やシーンごとのコースメニューが充実しているのも嬉しいですね。

ひとり気楽にフレンチのランチを楽しむもよし、家族や友人と一緒にディナーを楽しむもよしです(^^)

コロナ対策も万全!スープ類OKなテイクアウト&清潔な店内で安心のフレンチを

「美味しいフレンチを食べに行ってみたいけど、やっぱりコロナが気になって…」

新型コロナウイルスが猛威を振るい続ける昨今、そう考える方も多いですよね。

しかしコチラのお店はテイクアウトも行っているので、お家にいながらにして極上のフレンチを手軽に楽しむことができます。

普通のお料理だけではなく、深皿を用意すればスープ類もお持ち帰りOKです。

また県が指定するコロナ対策もしっかり実施されているので、「どうしてもお店で食べたい…」という場合も安心して利用できます。

こうした安全性への徹底した配慮も、ボン・グー・コクブさんの魅力です。

また仕切り板など、お店の中もコロナ対策に適した作りとなっています。

もちろんフランス料理店らしい上品で優雅な雰囲気もしっかり感じられて素敵です。

壁に飾られた絵や小物など、インテリアからも品の良さが感じれらます。

ブラウン&クリーム(店長さんのお好きな色)を基調とした色合いも、落ち着きがありとても癒されますね。

テイクアウトで、あるいはコロナ対策万全の素敵な店内で、ぜひリーズナブルな美味しいフレンチを堪能してみてはいかがでしょうか?

 

 

【住所】神奈川県藤沢市長後675-1 アンテナショップ 2F

【営業時間】
[火~日] 11:00~15:00(LO 14:00)
17:30~22:00(LO 20:30)

【定休日】
月曜(祝祭日は営業翌日休み)月1回連休日あり

【お問い合わせ】0466-43-2780

【HP】http://bongoutkokubu.com/