地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

焼肉 幸元

今回取材させていただいたのは

南武線 矢向駅から徒歩2分 焼肉 幸元 (コウゲン)さんです!

アットホームなお店で絶品の焼肉を味わえる

焼肉幸元さんは、気軽でアットホームな雰囲気でありながら、一流のクオリティ

人気があるのも納得の焼肉屋なんです!

広々とした店内は木目を基調にした温かく清潔感のある空間

全席換気ダクト付きで、女性も入りやすい焼肉店です。

席はカウンター、テーブル席、お座敷があり、

少人数から家族・お子様連れまで幅広く対応可能です。

お客様はファミリー層や、新規の方も多いそうですよ。

自慢の毎日仕入れる新鮮なお肉

他店とは「肉質」で差別化を図っているとおっしゃるだけあり、お肉がとにかく絶品

自慢の毎日仕入れる新鮮で美味しいお肉100%炭火で焼くので、お肉のうま味をしっかりと味わえます!

オーナーさんのオススメは

貴重な和牛の最高ランクA5ランクのお肉。ぜひハラミを食べてほしい!

幸元カルビ幸元ロースもおすすめ!

とのこと!

また、お肉以外の様々な料理やキムチ、タレまで評判

ドリンクも種類がとても豊富なので、ゆっくり寛ぎながら美味しい焼肉を味わえますよ!

長く地元で愛される焼肉店

オープンして20年目の幸元さん、以前は焼鳥屋をやっていたそうですが、オーナーさんのお母様が焼肉店で働いていたことがきっかけで、なじみの矢向駅にお店を開店したそう

今では地元で人気があるだけでなく、遠方からもお客様が来店される評判の焼肉店です。

お店のコンセプトは広々と見えてアットホームな雰囲気

実際に店内は広々として、家に居るようにリラックスできます

今後の目標は「多店舗化を考えられたら」とのこと。これからの展開にも期待ですね!

明るく親切丁寧なオーナーさん

この仕事のやりがいは「肉が美味しい!」と褒めていただくこと。とおっしゃるオーナーさんは

とても明るくて話すとこちらまで楽しくなる魅力的な方です。

店名「幸元」は食べた人が「幸せ」で「元気」になって帰ってもらえたら!との想いで付けたそう。

その想い通り、美味しいお肉とオーナーさん・お店の雰囲気で幸せで元気になりますよ!

また、話しやすく親切丁寧に対応してくださるので、焼肉に行き慣れていない方でも気軽に楽しめます

食べたらわかります!

お肉が美味しいんで気軽に来て楽しんでください!!

と、オーナさんからメッセージを頂きました。

アットホームなお店で美味しい焼肉を食べに、ぜひご来店ください!

【焼肉 幸元】店舗情報

住所 神奈川県横浜市鶴見区矢向5-13-39
アクセス JR南武線矢向駅出口より徒歩約3分
電話 050-5449-5218
営業時間 火~日、祝日、祝前日

ランチ:11:30~14:00 ディナー:17:00~24:00

定休日 月曜日 ※月曜が祝日の場合、よく平日が休みとなります。
ホームページ https://kougen.owst.jp/