地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

イタリア食堂Fagotto

[foogallery id=”14225″]

1.前菜盛り合わせ付きランチセット(ペア2名様分)をプレゼント!

・前菜盛り合わせ

・パスタ

・パン

・デザート

・コーヒー

 

色とりどりの野菜が見た目にも美味しい前菜の盛り合わせと、色々選べる日替わりパスタの組み合わせ、パン、デザート、コーヒー付き贅沢ランチをペアでプレゼント!

 

【キャンペーン店舗名】イタリア食堂Fagotto

【アクセス】相模大野駅徒歩3分

※応募方法はキャンペーンページを参照してください。

取材記事

今回取材させていただいたのは、神奈川県相模原市にあるイタリアン

「イタリア食堂Fagotto」さんです!

「イタリア食堂Fagotto」って、どんなお店?

イタリア食堂Fagotto(ファゴット)は、今年で15年目。

元々は実家のそば屋でしたが、オーナー様がイタリアンで修行を積んだことから、自分でお店を開こうと決意してオープンしたお店です!

オーナー様は高校時代に吹奏楽をやっており、「お店には、楽器や音楽に関する名前をつけたい」と思い、木管楽器の「ファゴット」を選んだことが名前の由来だそうですよ♪

また、イタリア料理の「ファゴッティーニ=小さな包み」にも由来。

お客様に対して、「プレゼントの小包を開けるときのようなワクワクした気持ちを味わってほしい」という思いが込められています。

イタリア食堂Fagottoの雰囲気

お店は、オーナー様がイタリアに行ったときに感じた「田舎風な小さいレストラン」をイメージして作られています。

コンセプトは「お酒も飲めるレストラン」で、バーっぽい雰囲気を出すためにカウンターを取り付けたそうです!

赤い壁がシックで、落ち着いた雰囲気でした♪

イタリア食堂Fagottoのおすすめメニューは?

オーナー様は、イタリアンのカリスマシェフの下で長年修行を積まれたそうで、「特にパスタには自信がある」と仰っていました。

Fagottoでは、出汁にめかぶなどを入れて、日本人の口に合うような創作パスタを提供しています。

他にも、トリッパ(牛の胃袋)のトマト煮込みが人気。ミートソースのような味わいで、とても美味しかったです!

冬には、季節限定の本格プロシュートも提供しているとのこと。

料理はもちろんすべて手作り、野菜は地元(相模原・鎌倉)のものを使用しています♪

イタリア食堂Fagottoのオーナーはこんな人!

オーナー様にやりがいを聞くと、「お客様に”美味しい”と言っていただけること」と仰っていました。

また、お任せ注文の際に、お客様がワクワクして待っていてくれるのも嬉しいそうです。

これからも、ずっとお店を続けられるように頑張っていきたい。

そして、音楽仲間と音楽を奏でながらわいわい楽しみたい。

取材中、そう語っていたのが印象的でした。

そんなオーナー様から、読者の方へ一言いただきました!

日本人向けに味付けした自慢のパスタを、ぜひ味わっていただきたいです。

休日には、趣味で歌を歌ったり、伴奏を作ったりもしているそうですよ♪

優しい人柄で、笑顔が素敵なオーナー様でした。

すごく音楽好きの方なので、趣味が合う方はぜひ話しかけてみてください!

イタリア食堂Fagottoの店舗情報

イタリア食堂Fagottoの店舗情報です。

商店街に面していて、わかりやすい場所にありましたよ♪

電話番号

050-5594-4475

予約可否

予約可

住所

神奈川県相模原市南区相模大野6-19-8

交通手段 駅北口を出て左手に見えるbono相模大野を抜けて大野銀座通りへ。20メートルほど進んで、左手 「丸十パン」の手前
相模大野駅から徒歩3分相模大野駅から448m
営業時間・
定休日

営業時間

平日 日曜 祝祭日
11:30~14:00(L.O) 14:30close
17:30~22:00(L.O) 22:30 close

金曜 土曜
11:30~13:30(L.O) 14:30 close
17:30~22:30(L.O) 23:00 close

定休日

不定休。 もんじぇ祭り前日や年末年始などお休み頂きます

コロナ対策として、消毒や換気を頻繁に行っているとのこと。

安心して行けるお店です。

皆さまも、ぜひ行ってみてくださいね!