地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

2番地.CAFE

今回は京成線の八千代台から徒歩1分の場所ににある

【2番地.CAFE】にお邪魔してきました!

駅からすぐそこに、くつろぎカフェ

駅から静かな路地裏に入るとすぐ
公園の目の前にお店が見えてきます。

落ち着いた外壁の緑色の中におしゃれな看板が目に飛び込んできて、
駅からこんなに近くにありながら隠れ家のようなくつろぎカフェです。

扉を開けると店内いっぱいにドライフラワーが飾られていました。

 

今にも動物たちが出迎えてくれそうなかわいらしさが、まるで森の中でお茶を飲んでいるような雰囲気を感じさせてくれます。

まさにSNS映えですね!

春には公園の桜を眺めながらゆったりできるそうですよ!

2番目にお気に入りの場所

 

店名の由来を尋ねたところ

一番お気に入りの場所はみなさん既にあると思うんです。お家が一番くつろげる場所かもしれないし…。だから二番目にお気に入りの場所にしてもらえたら嬉しいんです。

そんな思いから【2番地.CAFE】というお店の名前になったそうです。

<オーナーさんの優しさが滲み出ている由来ですね!!>

女子会はもちろん、カップルやおひとりでもゆったりくつろげそうです♪

 

手作りのメニュー

ランチメニューは2種類で

こちらは『2番地プレート』

おかずの内容はときどき変わるそうです。

目にも楽しいプレートですね!

そしてこちらが『ドライカレー』

数種類のスパイスを混ぜ合わせて作る、ちょっと大人のスパイスカレーです。

どちらも野菜がたっぷりで、手作りの優しい味です。

食事は無くなり次第終了なので、ぜひご予約をおすすめします!

その他にパンメニューもありますよ!

 

こだわりのある味

何といっても美味しいのが豆にこだわった珈琲。

ホットコーヒーはブレンドではなくストレートの豆の味を毎日一種類ずつ提供。

プレミアム珈琲の『イエメン モカマタリ#9』は常時飲むことができます。

今回いただいたのは『ブラジル産』でコクと苦みが美味しい、とても飲みやすい珈琲でした。

お店で一番人気のチーズケーキは珈琲との相性も抜群!

いつもその日の気まぐれで何のケーキを作るか決めるため、チーズケーキがない日もあるのだとか。

どうしても食べたいという方は事前にリクエストしておくこともアリだそうです!

 

人と人がつながる場所

明るく、人とお話しをすることが大好きなオーナーさん。

ご自身でも休日にはカフェなどいろいろな飲食店を訪れ、そのお店の方とお話しして仲良くなることがよくあるのだそう。

『たくさんの人とつながれる場所』『人と人をつなぐ場所』

を作りたくてこちらのカフェを始めたんだそうです。

今ではオーナーさんと話しをしに来てくださるお客様も多くいて、

楽しい話はもちろんのこと、ときには愚痴を聞いたり、お悩み相談をされることがあるそうです。

おひとりで来店しても「気軽に話しかけて下さいね」とおっしゃっていました。

ぜひこちらのお店もオーナーさんも素敵な

【2番地.CAFE】さんに足を運んでみてくださいね!

 

2番地CAFEさんの詳細はこちら

■住所 千葉県八千代市八千代台北1-4-3 VILLETTA yachiyodai 1F

京成八千代台西口 徒歩1分

■電話番号 047-767-9258

■営業時間 11:30~17:00(営業時間縮小中)

■定休日 日曜日、水曜日 / 不定休

Instagram こちらから

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。