地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ジョリーメゾン

今回取材させて頂いたのは、小田急電鉄の相模大野駅から歩いてすぐ!

駅チカ便利なネイルサロン『ジョリーメゾン』さんです!

フランス語で「小さなかわいい家」という意味のジョリーメゾンさん。

マンションの一室を使用していますが、室内は白を基調に、お花や観葉植物で飾られており、シンプルながらもガーリーでかわいらしい雰囲気が素敵でした。

まさに店名の通りですね!

完全予約制で女性専用、さらに施術はオーナーさんとマンツーマン。

完全プライベートサロンなので安心して来店できます。

お財布に優しい!人気の選べる定額ネイル

ネイルサロンで最近増えてきた定額ネイル。

ジョリーメゾンさんでは、定額プランの中にいくつかの種類が用意されており、「シンプルネイル」「オフィスネイル」といった普段使いしやすいものから、お出かけ向きの「華やかネイル」と幅広く用意されています。

自分の予定に合わせてネイルを選ぶことが出来るのは分かりやすいですね。

また、それぞれの定額ネイル内でも、かなりたくさんの種類からネイルを選ぶことができます。

その数は各ネイルでそれぞれ三十種類近くにもなり、さらには毎月新作が追加されています。

既存のネイルが見劣りするデザインということもないので、来店の度、どのネイルにしようか迷うことになってしまいそうです。

ネイルのデザインやカラーの豊富さでは、相模大野周辺でジョリーメゾンさんにかなうお店は無いでしょう。

もちろん、定額ネイル以外にもフットネイルもありますよ。

キレイだけじゃ終わらない!最適なネイルをオススメ

人によってお肌や髪の質が違うように、実は爪にもいろんな違いがあります。

ジョリーメゾンさんでは老舗ジェルメーカーの「バイオジェル」「カルジェル」以外にも、爪に優しい「パラジェル」も取り扱っています。

ただ爪に優しいものを勧めるだけではなく、来店したお客様に合わせた最適なジェルを施術することで、ジェルネイルにありがちな、爪が伸びた時にめくれたり、浮いたりすることを防ぎます。

また、お店がただネイルをするだけの場所にならないよう、お客様がゆっくりくつろげるようにする心配りも。

ドリンクサービスなどもその一環とのことでした。

予約サイトで見てみると、まだ9月になったばかりなのに9月はもう予約が取れず、つい先日予約が開始された10月も、ほとんどの時間が埋まっている状態でした。

これもひとえに、オーナーさんの心配りと、ネイルの技術がお客様の心をしっかり射止めている証拠ですね。

そんなネイルサロン『ジョリーメゾン』さんの情報はこちら!

インスタグラムアカウントはこちら!

https://www.instagram.com/nail_atelier_joliemaison/?igshid=mclozgkm8vdo

電話番号 番号を表示
住所 神奈川県相模原市南区相模大野8-5-12 アルベールビル302号室
アクセス・道案内 相模大野駅南口の右手エスカレーターを降り右側の【富士フィルム】がある道を進みます。【広島風お好み焼きしゃんと】を左方向に進むと【ヤマト運輸】の営業所があります。そのまま進むと左手に【クリオ相模大野弐番館】というマンションがあり、そこを過ぎると右手に【栄千】が見えます。栄千を右に曲がったところから【佐川急便】の営業所が見えますが、そこがアルベールビルとなります。その3階の302号室が当店になります。
営業時間 8:00~22:00(最終受付21:00)
定休日 不定休
クレジットカード
設備 総数1(リクライニングチェア1)
スタッフ数 総数1人(スタッフ1人)
駐車場 なし
こだわり条件 夜20時以降も受付OK/当日受付OK/女性専用/個室あり/駅から徒歩5分以内/2回目以降特典あり/朝10時前でも受付OK/女性スタッフ在籍/完全予約制/指名予約OK/一人で貸切OK/ドリンクサービスあり/リクライニングチェア(ベッド)/アメニティまたはコスメが充実/3席(ベッド)以下の小型サロン/つけ放題メニューあり/都度払いメニューあり/ブライダルメニューあり
備考 ※予約制です※近隣にパーキングあり※当店はプライベートサロンのため施術中はお電話に出られない場合がございます。あらかじめご了承下さいませ。※お支払いは現金またはPayPayのみご利用になれます。