地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

しんこやす整骨院

今回やって来たお店は、神奈川県横浜市にあるしんこやす整骨院です。

親切丁寧!プロのトレーナーによる指導アリ

しんこやす整骨院さんでは、施術の際にプロのトレーナーさんがついてくれます。

最初の1~2年は一般的な整骨院だったそうですが、患者さんのより良い身体づくりのために、トレーナーさんも付けることにしたのだとか(^^)

整骨と同時にトレーニングメニューも行えば、体がリセットされてさらに健康的な状態を作れます。

そして取材班もトレーニングを実際に体験!

トレーナーの方の親切丁寧なご指導のおかげで「正しいトレーニングとは何か」をしっかり身体に沁みこませることができました。

これまでは機械を使ってのトレーニングばかりでしたが、「正しい形」での鍛え方がわかると、機械がなくても十分身体に健康的な刺激を与えられます。

それがいいことに、翌日〜1週間体中が筋肉痛…。笑

このまま通い続け、トレーナーの方からもっと色々なことを吸収すれば、理想の体を手に入れることも夢ではなさそうです!

また「定期的に通えるように」という院長先生の計らいにより、利用料金も他の整骨院と比べて大変お安くなっています。

確かにマメに通いたくても、金額面での負担が高いとつい足が遠のいてしまうもの。

こうした患者さん目線の心配りも嬉しいですね。

室内も温かな光が入る開放的な空間なので、リラックスできます。

まずは電話でもOK!体の悩みを気軽に相談してみよう

◎仕事が終わった後だとほとんどのお店が閉まっている…
◎家事で立て込んでいると、施術を受けに行く時間がなかなか取れない…

そんな悩みを持つ方も、しんこやす整骨院さんなら安心です。

しんこやす整骨院さんは昼の11時~夜の22時まで営業されているので、お仕事帰りや空いた時間にフラッと立ち寄ることができます。

忙しい日常の中でも、気軽にトレーニング・施術を受けられるのが嬉しいですね(^^)

また院長先生からは、こんなコメントもいただきました。

是非一度興味があれば、電話で相談も気軽にください!身体の知識など伝えられる事は沢山あるので

実際に行くのが難しい場合、まずは電話で気になることを相談してみるのもオススメです。

第二号店誕生も近い!?

患者さんからの「ありがとう」を聞いた時、そして患者さんの悩みを解決できた時がやりがいだと語る院長先生。

また「スタッフがより働きやすい環境を作りたい」など、患者さんだけではなくスタッフの方への気配りも欠かしていません。

地域の人々はもちろん、働く従業員の方からも親しまれる、そんなしんこやす整骨院さん。

現在は2店舗目も考えているとのことなので、しんこやす整骨院第二号店が登場する日も近いかもしれませんね(^^)

 

 

【住所】
神奈川県横浜市神奈川区子安通 2-241-1F

【営業時間】
午前11~14時
午後16~22時

○土曜
午前9~13時
○日曜
午前9~13時
午後15〜18時

【定休日】
木曜・祝祭日・土曜(午後)

【お問い合わせ】
045-299-1890

【HP】
http://shinkoyasu-seikotsu.in/