地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ロールケーキの店 Hola(オラ)

本日訪れたのは…
「こんなロールケーキ食べたことない!」
「ふわっとコクのあるスポンジが絶品♪」
と、今までのロールケーキの常識が覆されると話題!6年目を迎えられた専門店
ロールケーキの店Hola(オラ)さんです。

東林間駅の東口から3分ほど歩くと、くぬぎ台小交差点の手前に見えてきました。

ショップもおしゃれで可愛いんですよ~♪
それでは、店内へお邪魔しまーす!

【白×ブラウン】の遊び心のある優しい店内

オーナー様ご自身にまだ小さなお子様がおられ、子どもが来ても楽しい、遊び心のある空間にされたそうです。
休日のお子様との時間が、オーナー様にとって息抜きなのだそうですよ♪

海外のポスターや絵が飾ってあってオシャレな印象を受けました♪
おばあ様が描かれたという絵も飾っておられ、とっても優しい空間です。

リピーター続出!こだわり抜いたシンプルな逸品こそが、誰が食べても「美味しい」

おすすめのメニューをお伺いすると…

やっぱり一番シンプルなプレーンロールです!生地とクリームにこだわっています。

…と、オーナー様。これって凄くないですか?(^^)
一番シンプルな商品に一番自信を持っていらっしゃる専門店こそ、本当に本当に美味しいんです!

そして編集部も頂きました♪
「…パク。美味しい~!」

生地が圧倒的に違うんです!
生地がふわふわで美味しく、卵の味がしっかり香ります。
生クリームもコクがあって、これはリピーター様が多いのも納得です!

「でもシンプルは勿論、色んなロールケーキを楽しみたい!」
そんなあなたもご安心下さい♪
ロールケーキの種類も豊富なんですよ~!

チョコロールにモモロール!美味しそうです~(^^)

ちなみにフルーツロールの中身は季節によって変わるそうです♪
季節限定のロールケーキも食べてみたいですよね~(^^)

自分だけにしか作れないものをお客様に喜んでもらえた時、やって良かったな~って感じます。

そう笑顔でお話し下さったオーナー様。
たしかに、このロールケーキを頂くと、このオーナー様にしか作れないものだと感じました(^^)

オーナー様の、暖かく豊かな感性が生み出した専門店「Hola」

取材を進めていくと、伝わってくるのはオーナー様のセンスの光る素敵なお人柄です(^^)

オーナー様の印象は、いつもニコニコされている、優しい雰囲気の男性です。
ロールケーキは職人として愛情いっぱいにこだわり抜かれておられますが、お話すると、とても謙虚な方でした(^^)

ちなみに、サッカーがお好きだそうですよ♪

店名の由来は?

Hola(オラ)はスペイン語の挨拶で響きが好きで、名づけました

なるほど、挨拶で使われる言葉とあってか、「オラ!」と口にした時の響きも軽くて心地いい♪
まるで、お店自慢のロールケーキのようです。

ロールケーキ専門店を始めたきっかけは?

元々は服屋をしていたのですが、世田谷にあるロールケーキを食べて感動し、自分でもやってみたいと思い、弟子入りしたんです(^^)

「やってみたい!」というお気持ちで弟子入りし、そうして開業までされるなんて、本当スゴイですよね(^^)
「好き!」という情熱が、このロールケーキに詰まっているんですね♪

最後に一言♪

他とは違う食感をお楽しみ頂けると思います。
是非、ご来店ください。

ちなみに、お誕生日のデコレーションもやっておられるのだそうです!
大切な人との特別な日にも、自分へのご褒美にも、お呼ばれの手土産にも、是非如何ですか?(^^)

★気になる情報はコチラ★

★店名
ロールケーキの店 Hola(オラ)
★住所
〒242-0302 神奈川県相模原市南区上鶴間6-27-5ポップM1F
★最寄り駅
小田急江ノ島線 東林間駅
★道順
東林間駅東口より徒歩3分くぬぎ台小交差点の手前
★電話
042-740-7337
★営業時間
10:00~18:00
*売り切れ次第終了
★定休日
木曜
★クレジットカード
利用不可
★お店ホームページ
http://hola-pastel-de-roll.on.omisenomikata.jp/