地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

improve

今回、取材班が訪れたお店は、神奈川県横浜市にあるサロン「improve(インプルーヴ)」です。

アロマトリートメントや整体から、ボディメイクやパーソナルトレーニング、リフレクソロジーまで一貫して施術が受けられるトータルボディコンディショニングの「improve」。

「肩こりを改善したい!」
「ダイエットしたい!」
「肌のケアがしたい!」

など、それぞれの悩みに対し、最適な解決策を一緒に考えてくれます。

身体を改善することによってもたらされる変化

店名にもなっている「improve(インプルーヴ)」は日本語で「改善する」の意

その由来どおり、『トータルボディコンディショニング』を謳う「improve」ではまず、身体の状態を改善することを目指します。

身体の状態が良くなれば、自然と気分が向上し、仕事やプライベートも充実したものになるはず。

心身ともに『トータル』で調整すべく、アロマや整体を取り入れてまずはリセットし、そこにトレーニングを組み込むことでより良い身体づくりをしていくのが「improve」流です。

メインはパーソナルトレーニング

プログラムの一環として組み込まれているアロマトリートメントやフェイシャルトリートメントは非常に気持ち良く感じられますが、「improve」がメインとしているのはパーソナルトレーニングです。

といっても、全員同じプログラムを流れ作業的に受けるのでは意味がない。

「improve」では施術を受けるお客様ひとりひとりに合わせたトレーニングを作成することで、「身体を引き締めたい」「柔軟性を身につけたい」など、理想の身体づくりに励むことができます。

やっていくうちに問題点は出てくるでしょうが、そのたびに寄り添い、サポートしてくれる親身なスタッフが在籍。経験豊富な人たちばかりなので、不安なくトレーニングに集中できて◎!

リラックスできる空間を演出

『ジム』と聞くと、コンクリートの無機質な部屋を思い浮かべる人は多いはず。

中には「設備は整っているしスタッフもフレンドリーで親切だけれど、どうしてだかプレッシャーを感じる」と思ったことがある人もいるのではないでしょうか?

そんな人のために、「improve」はあえて穏やかな印象を与える木目調を意識した空間づくりをしています。

リラックスして施術が受けられるというのは、ボディケアをするうえでとても大切なことです。

トータルボディコンディショニングならおまかせ!

通常、整体やアロマトリートメント、パーソナルトレーニング、リフレクソロジーとなると、それぞれの専門店に通わなければなりませんよね。でも、そうするとなかなかスケジュール調整も難しい。

そこでおすすめなのがトータルボディコンディショニングの「improve」!

ボディケアなら「improve」だけですべて完結するので、余計な出費や時間の浪費を抑えることができます。身体の悩みがある人は、一度相談してみてはいかがでしょうか?

ちなみにオーナーさんは「NSCA-CSCS」(ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)や「IHTA回路プラクター1級」、「保健体育教員免許」を保持した身体のスペシャリストですよ!

どれに当てはまりますか?

店舗情報

【店名】improve
【住所】神奈川県横浜市保土ヶ谷区西久保町53植木第3ビル2階
【問い合わせ】045-459-9868 ※完全予約制
【アクセス】相鉄線「天王町駅」徒歩6分、JR「保土ヶ谷駅」徒歩6分
【営業時間】10:00~22:00
【休日】不定休
【Hotpepper】https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000405162
【Web】https://www.smy-improve.jp