地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

CAPEL

今回ご紹介するお店は、神奈川県相模原市にある美容室・CAPEL(カペル)です。

オシャレな入口&洗練された広々店内!ゆったり癒しの個室サロン

2020年3月にオープンしたというコチラのお店、実は二軒隣に存在する本店の姉妹店なんだとか!

お客さんと1対1で向き合う、プライベートサロンならではのマンツーマン体が魅力的です。

ガラス作りの入り口は、思わず足を止めてしまうオシャレさですね。

そんな素敵な入口を抜けて店内へ入ってみると…

白を基調とした、シンプルで清潔感あふれる個室空間がお出迎え(^^)

入り口だけではなく店内も洗練されています。

個室でありながらもゆったり広々としており、全く窮屈さを感じません。

「気兼ねなく落ち着いてくつろげる」という、個室ならではの良さが存分に活かされています。

また室内にはシャンプー台も完備されているので、わざわざ移動する必要なし!

お客さんがストレスを感じることなく過ごせる、癒しの空間ですね。

カットだけじゃない!ヘッドスパからエステまで、頑張る人へとっておきのご褒美を

カットデザインはもちろん、毛髪トラブルへの対応も得意としているCAPELさん。

自分で染めていたけど段々痛んできて…

ストレートパーマをかけたら髪が傷んでしまった…

などなど、髪の困ったを解決してくれる頼もしいお店です。

また個室サロンなので、周囲を気にすることなく悩みを伝えられるのも嬉しいですね。

さらにはヘッドスパ・シェービング・エステなど、様々なメニューもアリ(^^)

髪を綺麗にしてもらえるだけでも嬉しいのに、こんなに至れり尽くせりなサービスまで揃っているとは…。

まさにお店のコンセプトである「自分へのご褒美空間」そのものです!

日々頑張る人を優しく温かくもてなしてくれるお店ですね。

お店も人も…全てが安心感に満ち溢れた安らぎの空間

新型コロナウイルスの影響により、3密回避が重要視されている昨今。

CAPELさんはまさにその3密を防げる個室サロンなので、「ココなら安心」と多くのお客さんがやって来ているんだとか(^^)

しかし安心感を抱けるのはお店だけではありません。

物腰柔らかで優しい人柄が滲み出ている店長さんにも、大きな安心感を覚えます(^^)

お店自体はもちろん、お店で働く人にもホッとできる、そんな極上の安らぎ空間がここにあり。

ちなみに店長さんはゴルフが趣味で、他のスタッフの皆さんも自転車や釣りなどを楽しんでいるとか!

アクティブな休日を過ごしつつ、穏やかな癒しの空間を提供する、そんな素敵な方々が髪に悩めるあなたを待っていますよ~(^^)

 

CAPELさんのHPはこちら!

https://www.capel.jp/

【住所】神奈川県相模原市南区東林間4-9-3 シャンテ101

【営業時間】9:30~18:00
●最終受付
カット・18:00
カラー、パーマ、スパなど特殊技術・17:00
※複数メニューやストレートパーマは16:00まで

【定休日】火曜日

【お問い合わせ】042-705-1883