地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Y.S.NAiL

今回は爪の悩みを解消するネイルサロン

Y.S.NAiL

に取材に行ってきました!

Y.S.NAiLってこんなお店

那覇市にあるネイルサロン「Y.S.NAiL」

元々はエステティシャンをしていて施術をする事や学ぶことが好きだったオーナーさんが、縁あってこのサロンをオープンされて25年になるそうです。

爪さえあればOK!Y.S.NAiLのコンセプト

そんなY.S.NAiLは単なるネイルサロンにあらず。

深爪や爪噛みなどの爪のお悩み症状を改善していくネイルサロンなんです!

 

爪噛み等により爪にコンプレックスを持った方にしっかりとお話を聞きつつ、ネイルをすることによりそれらの症状を改善していってくれます。

 

オーナーさんいわく

爪さえあれば改善できます!

とおっしゃってました。

 

お店のホームページにある施術例を見ると・・・確かに爪のトラブルなどで小さくなってしまった爪なども、施術後はとってもきれいになっていますよ~!

施術について大切にしている点をうかがうと、

「やはり長年培った経験を生かしたしっかりとしたカウンセリングが大事です。」

とのこと!

 

もちろん爪の事だけではなく、いろいろなお話やお客様が他では相談できなかったこともしっかりと聞かせていただいて、悩みがなくなるようにしています。

だそうです。

あとはビフォアアフターの写真を撮ってお客様自身にしっかりと確認してもらうというのも必ずしているそうですよ。

お店の中の様子

お悩みを聞きつつ施術するスタイルのY.S.NAiL。

お部屋はプライベートサロンとなっているので人目が気になる方も落ち着いて施術が受けられると思います。

実際に取材してみて、マンツーマンで施術を行うにはちょうどいい大きさのお部屋に感じましたよ。

 

オーナーさんも

決して大きい部屋ではないのですが、お客様をマンツーマンでできるネイルにちょうどいい心地よい空間にしています。

とおっしゃっていました。

楽しめるサロン!Y.S.NAiLのオーナーさんはこんな方

取材をしてみてのオーナーさんの印象ですが・・・とにかく凄くお話が上手な方です!

インタビューをしていたはずなのにいつも間にかこちらの話を聞いてもらったり、話していると時間を忘れて楽しくなりますね。

ネイルだけではなく、雑談などすることで、お客様も楽しんでいるんだろうなという雰囲気を感じました。

 

もちろんネイルの技術は経験豊富なのでとても安心して施術を受けられますよ。

 

オーナーさんにこの仕事のやりがいをうかがうと、

いままで爪にコンプレックスを持っていいて悩んでいた方が自身の爪をみて感動して笑顔になってくれるととてもうれしいです。

とおっしゃっていました。

 

今後は深爪で悩んでいる方の悩みをもっと解消できるように店舗運営について検討中だそうです。

これからは子供の深爪や爪噛み癖を解消していくこともやっていきたいということで、こちらも注目ですね!

Y.S.NAiLのおすすめメニュー

そんな「Y.S.NAiL」のおすすめメニューは深爪矯正!

お客様の状況をみてケースバイケースで対応していくので悩んでいる方は相談してください。

とのことでした。

 

ジェルにもこだわっていて、ベースジェルを除去しないで行うハードジェルもあるので爪に優しい施術が出来るそうですよ。

Y.S.NAiLの営業時間など店舗情報

最後にオーナーさんから読者の皆様へ一言いただきました!

深爪に悩んでいる方へ、深爪を専門に行っているので些細な事でも気負わずお気軽にご相談してください。

 

爪にコンプレックスがある方が笑顔になれるお店!

ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

お店の情報は以下の通りです↓

★電話番号:098-869-6671

★住所:〒900-0013 沖縄県那覇市牧志2-16-46-406

★営業時間:9:30~18:00

★定休日:日曜・祝祭日

★WEB:お店HP【公式】