地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

HBMアシスト

今回やってきたお店は、沖縄県那覇市にあるHBMアシストです。

細やかな気配り&豊富な経験で安心感バッチリ!

薬局を営まれていたご両親、そして整体を行っていたお兄様の影響により、自然とこの道を志したと語る院長先生。

また先生ご自身も、体に関わるお仕事に興味があったんだとか(^^)

ちなみに店名には

H=heart(心)

B=body(体)

M=mind(考え方)

これら3つが健康になるようアシストする、という意味が込められています。

「多くの人が心身ともに健康であってほしい」

そんな先生の温かい気持ちが伝わってきますね。

また先生は20年以上の経験をお持ちなので、知識も非常に豊富です!

「整体や産後ケアを通じて悩める人を救いたい」

「産後ケアは特にデリケートな部分なので細やかさが大切」

そんなお客さんの気持ちに寄り添うベテラン先生なので、技術面・精神面などあらゆる意味で安心してお任せできますよ。

波動×整体!調整マシンのパワーもあわさった極上の施術

波動×整体を組み合わせた施術を得意とするHBMアシストさん。

施術の際にはスキオくんという名の波動調整マシンも登場します。

なんでも量子力学の理論を元に開発された凄いマシンなんだとか…(^^)!

波動と整体にそれぞれ1時間掛け、しっかり問診しながらお客さんの体を癒やしていきます。

自身の中に眠る自然治癒力が活性化されていく…。

そんな不思議な爽快感が得られる施術だと感じました。

仕事が趣味!楽しみながらお客さんと向き合う日々

整体・波動ともに評判の高いHBMアシストさんですが、現在は特に助産師さんと一緒に活動しているので妊活中、妊婦さん、産後ママさんも安心して利用できます。

実は日本妊産婦整体協会の沖縄サポーターでもあります!

多くの女性が元気に過ごせるよう、精力的に活動されているのです(^^)

産後の女性はもちろん、妊婦さんやこれから子供が欲しいと考えている女性も安心して相談できますね。

また今後は、産後ケアを共に進めていく仲間を集めたいとも考えているんだとか。

今現在はもちろん、これから先もしっかり見据えつつお仕事に励まれている印象です。

そんな先生に、趣味や休日の過ごし方など、プライベートについて伺ってみると

今は仕事が楽しく、それが趣味になっています

とのこと!

趣味として仕事を楽しむ、そんな前向きな姿勢も多くのお客さんから支持される理由のひとつかもしれません。

また「現場で常に人と触れ合えることも楽しい」とも語っていました(^^)

楽しみながらお客さんと向き合ってくれる先生なので、初めてで不安という人も安心して利用できますよ。

整体や妊活中、妊婦さん、産後ケアに興味のある人はぜひどうぞ!

水素浴レンタルもしています。

https://system.litaheart.com/V68170

【住所】沖縄県那覇市天久1-10-18 コートファミール201

【営業時間】10:00~19:00

【定休日】不定休

【お問い合わせ】098-943-0100