地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

greenery(グリナリー)

今回やってきたお店は、神戸市にあるスムージーのお店・greenery(グリナリー)です。

優しさと美味しさがあふれるオーガニックスタイルのお店

オーガニック・フェアトレード・砂糖不使用食材の質にトコトンこだわっているgreeneryさん。

6種類のスムージースムージーボール、さらにオーガニックマフィンビーガンスイーツも販売されています。

そしてこちらがアート・スムージーのお写真!

おいしそう&美しいという2つの要素を兼ね備えた逸品ですね。

飲むアートと言っても過言ではないでしょう。

繊細で丁寧な作業にも目を奪われます。

また苦手な食材がある場合は変更も可能で、例えばミルクを豆乳・アーモンドミルク・ライスドリンクなど、別の種類に変えることもOK (^^)!

ビーガンの方やアレルギーの方はもちろん、「飲んでみたいけど苦手なものが入っているからなあ…」という方でも、安心して美味しいメニューを楽しむことができます。

「地球に優しく、みんなに優しく」

greeneryさんの姿勢や取り組みからは、そんなお店のコンセプトが押しつけがましくなくごく自然に伝わってきます。

オーナーご夫妻もとても優しいお人柄で、

・オーガニックの輪が広がれば嬉しい

・食材の本来の味を楽しんでほしい

・商品を手に取ることで、たとえ興味がなくても自然と地球環境に貢献!

スムージー・エコ・オーガニック・人や地球への優しさについて熱く語ってくださいました。

オーナーご夫妻のおっしゃる通り、食を通じて地球のことを考える大切さが広がったら、とっても素敵ですよね。

店内はハワイのようなムード!環境に優しい素敵な雑貨もいっぱい

こだわり&優しさを提供してくれるgreeneryさんは、店内に漂う素敵な雰囲気も見逃せません。

フェアトレードの小物や雑貨が数多く並べられており、なんだかハワイのようなムード!

それもそのはずで、実はオーナーご夫妻は揃ってハワイがお好きなんだとか (^^)

またSNSを見てお店にやってくるお客さんも多いそうです。

メニューはもちろん、南国テイストあふれる雰囲気にも魅了されてしまうのでしょうね。

海外の美容・健康業界で大ブーム! CBDオイル

植物性の天然由来の成分で、世界が注目する「CBDオイル」。その健康効果は、心身のリラックス不安や心配を取り除く効果肉体疲労や慢性痛の解消ストレスや不眠に効果があるそうです。

日本では食品として取り扱われていますが、まだまだ名前も効用も知られていない、ココロとカラダをサポートするアイテムです。ぜひ一度お店でチェックしてみてくださいね!

また、greeneryさんはアクセスも抜群で、三宮駅からシティーループバスに乗り「北野異人館」で降りればすぐ到着!

誰でもいつでも気軽に立ち寄りやすいのが嬉しいですね(^^)

安心・安全・美味しいスムージーやスイーツを楽しみつつ、環境に優しい素敵なフェアトレード製品をチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

【住所】兵庫県神戸市中央区北野町2-14-4

【営業時間】月~木11:00~17:00・金~日11:00~18:00

【定休日】不定休

【お問い合わせ】078-223-5061

【HP】https://www.greenkitano.com/