地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

鳥座

今回は甲府一焼き鳥を愛する店長さんが焼く焼き鳥!?

鳥座

に取材に行ってきました!

甲府で博多風?鳥座ってこんなお店

2015年7月から甲府で営業開始し、今年で5年目となるお店「鳥座」(とりくら)

 

店名の由来ですが

「~座」=人が集まる場所。焼き鳥で人を集めたいという思いからこの店名になりました。

とのことでした!

鳥座のコンセプト

そんな鳥座のコンセプトは甲府では珍しい野菜巻きのお店

これも博多をイメージしてのことだそうです。

 

焼き鳥、もつ鍋専門店の鳥座。

スープなども独自で改良を重ね、日々進化しています。

 

それに加えて、お客様や従業員さんとコミュニケーションを取ることも、お店としてすごく心掛けているポイントだとおっしゃっていました。

実際に取材でお店の様子を拝見していて感じましたが、取材中もみんな仲良くお話しされていて、和気あいあいとした雰囲気でしたよ!

お店の中の様子

鳥座の店内はとても洗練された内装。

 

今回取材に応じてくださった店長さん曰く、

甲府にこんなかっこいい内装のお店はない!

という自信ありの素敵空間になっています♪

焼き鳥を愛する男!鳥座の店長さんはこんな方

今回取材させていただいた店長さんは、とにかく焼き鳥を愛する男!(笑)

平日300本、休日600本の仕込みをスタッフ皆さんでされているそうです。

自分で仕込みをしたりしたものをお客様が食べてくれて、美味しかった、また来ますの言葉を貰うためにやっています!

とお仕事のやりがいを語っていらっしゃいました。

 

焼き鳥屋として常にトップでありたいという情熱を持ちつつ、いずれ店長さんがお店を出ることになった時のことも考えて、社員さんの教育も熱心にされているようです。

鳥座のおすすめメニュー

そんな「鳥座」のおすすめメニューを聞いてみました!

まずは何と言っても串物。

博多で焼き鳥といえば豚バラだそうです!

その他には野菜巻き串もおすすめとのことですよ。

普段は限定串もありますよ。

 

また、もつ鍋もおすすめメニュー。

鍋というと冬のイメージですが、こちらでは年中食べられます。

スタミナ料理なので、夏もオススメだとおっしゃっていました!

最後にお店の方から読者の皆様へ一言いただきました!

甲府一焼き鳥を愛している男が焼いていますので、皆様是非!!!!焼き鳥に対する思いは誰にも負けません!!!!

 

お酒大好き!焼き鳥大好き!な店長さんがお迎えしてくれます♪

ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

鳥座の営業時間など店舗情報

★電話番号:055-288-1031

★住所:山梨県甲府市太田町3-11

★アクセス:金手駅から1,198m

★営業時間:17:00~23:00(L.O.22:00)

★定休日:日曜日

★WEB:食べログ