地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

CaféLA PAIX(カフェ ラペ)

今回はおしゃれなフレンチトースト専門店

CaféLA PAIX(カフェ ラペ)

に取材に行ってきました!

癒し系カフェ!カフェ ラペってこんなお店

2020年9月で3年目を迎えるお店「CaféLA PAIX(カフェ ラペ)」

 

フランス語の「癒し」が店名の由来で、お客様にフレンチトーストを通して癒しを提供したいという気持ちを込めてつけられたそうです。

 

元々旅館で働いていたオーナー様。

その時におもてなしに魅力、生きがいを感じ、それを形にしたお店を作りたいと思ったことがきっかけでお店を始められたとおっしゃっていました!

カフェ ラペのコンセプト

そんなカフェ ラペのコンセプトはフレンチトーストと癒しの提供

フレンチトースト専門店にすることで他のお店との差別化を図っています。

 

店内にはこんなくつろげそうな座敷席も!!

 

また、おもてなしとして、予約の方にはウェルカムボードを出したりもされています。

どのようにしたらお客様に癒しを感じてもらえるか、みんなで話し合いながらおもてなしを追求しています。

とおっしゃっていました。

お店の中の様子

壁に手作りの温かみを感じるカフェ ラぺの内装・・・

光も優しい温かい色味にしたり、お客様が癒される空間づくりを心掛けた店内になっています!

取材班も白を基調にしたお洒落できれいな空間に癒されました・・。

 

また、雑貨の委託販売などもやっていて、そちらも興味深かったです。

カフェ ラペのオーナーさんはこんな方

カフェ ラペのオーナーさんは柔らかな印象でとてもお話ししやすい方でした。

まさに癒し!

 

このお仕事のやりがいを伺うと、

お客様に喜んでもらえた時に一番の喜びを感じます。

とおっしゃっていました。

 

ノートでお客様の声を頂き、90%反映させてお店を作ってきたそうですよ。

デザートだけじゃない!カフェ ラペのおすすめメニュー

そんな「カフェ ラペ」のおすすめメニューはもちろん!フレンチトースト!

一般的なスイーツとしてのフレンチトーストだけでなく、ミール系のフレンチトーストがあり、おすすめだそうです。

 

お客様の目の前であぶって提供されるカフェ ラペのフレンチトースト。

取材した私自身も実際に食べに行ったことがあるのですが、目の前で炙ってもらうとやはり特別感を感じられましたよ~。

カフェ ラペの営業時間など店舗情報

最後にお店の方から読者の皆様へ一言いただきました!

いらっしゃったお客様に精一杯おもてなしをさせていただきます。お待ちしております。

 

オシャレで美味しくてファンの多いフレンチトースト専門店!

ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

お店の情報は以下の通りです↓

★電話番号:055-209-2289

★住所:山梨県笛吹市石和町四日市場1728-1

★営業時間:火水木金土日 10:00~18:00営業(17:00L,O)、月のみ10:00~15:00営業(14:00L,O)

★定休日:不定休

★WEB:Instagram