地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Aroravi(アロラヴィ)

南アルプス市牛島の静かな住宅街の一角に、今回取材させて頂いた『Aroravi』さんがあります!

道路に面した場所ではなく、かなり奥まった場所です。

自宅での営業をされていた頃の常連様に路面店は行きづらいという方が多く、隠れ家的なイメージで来店してほしい、とのことで、現在の場所に移転されたそうです。

店内は明るく、アロマの良い香りが漂う素敵な空間でした。

決まったコースはなし!全てがオンリーワンの施術メニュー

Aroraviさんにはコースのメニューがありません。

オーナーさんが必ずお客様とのコミュニケーションを行い、その人に合ったプランニングメニューを提供しています。

オーナーさんが特に自信を持ってオススメしていたのが動脈マッサージです。

施術を受けてもすぐに症状を改善出来ない方や、マッサージしてもすぐ元に戻ってしまうような方に向けて、身体の毛細血管を強化することで改善していくマッサージだそうです。

この他にもまつ毛育成のメニューはお顔のリフトアップ効果もあるんだとか。

Aroraviで提供されている全てのメニューはオーナーさんが何か月か体験して、良いと思ったものしかメニューに採用していないそうです。

また、使用しているアロマはオーガニック精油で、お客様一人一人に合わせて精油を調合しています。

身体の歪みを整えながら、体内の水・血液・氣の三つの流れを促して、お客様が綺麗になれるようにしていきます。

お客様と対話して信頼関係を築いた上で、お客様自身が綺麗になりたいと思う気持ちを大切に、接客されているとのことでした。

きっかけは自分から。笑顔を増やすお店を目指して

元々ご自分が歯の矯正をしていた際、身体の不調や症状が改善せず、原因もわからないままで、困っていたそうです。

その時たまたま知り合った美容アドバイザ―の方に相談したところ、アレルギーではないかと指摘されました。

病院ではアレルギーではないと断言されていましたが、実際に検査をしたところ、アレルギーという結果が出たそうです。

その時のことに感銘を受け、いずれ自分もそうなりたいと勉強を始めたそうです。

お客様とのコミュニケーションを大切に、丁寧にお話をされる優しいオーナーさんの姿は、まさにこの経験から生まれたものなんですね。

そんなオーナーさんの人柄もあり、常連さんは10代~70代ととっても幅広い♪

今後は店舗を拡大する為、近辺に移転予定とのことですが、新しい店舗でもきっとたくさんのお客様に愛されるお店になるでしょう。

そんなAroraviさんの情報はこちら!

電話番号 070-1709-2282
住所 山梨県南アルプス市野牛島2263-1ガーデンハウス板橋C
アクセス・道案内 JR竜王駅南口から、美術館通りを西に進み国道20号バイパスをくぐって信玄橋を渡ります。信玄橋を渡った1つ目信号右手に〈ローソン〉、2つ目の信号左手に〈交番〉、3つ目の信号左手〈銀行〉八田小入口の信号を右折、100m先に黄色の点滅信号を右折、100m先を右折で3軒目がサロンになります。場所が分からない場合はお電話下さい。
営業時間 月曜日~土曜日9:00~21:00
定休日 毎週日曜日
クレジットカード VISA/MasterCard/American Express
設備 総数2(ベッド2/完全個室2)
スタッフ数 総数2人(スタッフ2人)
駐車場 有り 無料
こだわり条件 夜20時以降も受付OK/当日受付OK/2名以上の利用OK/女性専用/個室あり/駐車場あり/2回目以降特典あり/カード支払OK/朝10時前でも受付OK/女性スタッフ在籍/完全予約制/ドリンクサービスあり/お子さま同伴可/3席(ベッド)以下の小型サロン/ブライダルメニューあり/回数券あり/スクール併設
備考 施術中はお電話に出られない場合がございます。その場合は後程折り返しお電話させて頂きます。