地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

鶏っこ

今回は地元に美味しい鶏肉を届けるお店!

鶏っこ

に取材に行ってきました!

地元のための鶏専門焼肉店!鶏っこってこんなお店

2018年5月オープン、今年で3年目の「鶏っこ」

その名の通り、鶏を専門的に取り扱っている焼肉屋さんです!

オーナーさんは三重県出身の方。

昔から松阪の鶏焼肉を食べられていたこともあり、「地元の有名鶏をいろいろな方に届けたい」と思ったのが出店のきっかけだそうです。

 

山梨で出店されるにあたり、富士山の近くでやりたかったという希望があったとのこと。

観光地ということもあり、国内外いろいろな方に食べてもらえる立地になりますね。

鶏っこのコンセプト

そんな鶏っこのコンセプトは安くて美味しくて気軽に楽しめるお店

 

山梨県にはこの地ならではの「信玄鶏」がありますが、地元におりているのは約5%ほどだといいます。

地元の鶏なのにあまり食べられていない・・・そんな鶏を地元の皆様に届けたいとオーナーさんはおっしゃっていました。

だからこそ、鶏っこは鶏をメインにしている焼肉店なんですね。

お店の中の様子

鶏っこの店内は、家族でも来店しやすい様、明るい印象になるように工夫したそうです。

家族で来てもいっぱい座れるテーブル席が4つ。

カウンターが4席。

さらに座敷も3卓の充実ぶりです!

取材班も実際にお邪魔してみて、コンセプト通り、明るく家族でワイワイ楽しめる様な空間だなという印象を持ちましたよ♪

鶏っこのオーナーさんに今後の夢を聞いてみた!

松阪の鶏焼肉への想いが強いオーナーさん。

今後の夢としても「松阪の鶏焼肉をより多くの人に届けたい」ということで、具体的には2号店を出したいというようなこともおっしゃっていました!

特に、安いメニューというところから、学生さんにたくさん食べてもらいたいとのこと。

県内であれば甲府の山梨学院大学付近に出店してみたいそうです!

気軽な食堂をイメージしているそうですよ~

県内でここだけ!鶏っこのおすすめメニュー

そんな「鶏っこ」のおすすめメニューを聞いてみました!

一番のおすすめは「みそだれ焼肉」

こちらは、お肉にみそだれを絡めたものを網焼きにして楽しむお料理です。

みぞだれが元々絡めてあるものを網焼きにしてそのまま食べるというのは、山梨ではここ鶏っこだけだそうです。

 

その他の一品料理も鶏をメインにしたものを提供されています!

鶏っこの営業時間など店舗情報

最後にお店の方から読者の皆様へ一言いただきました!

味わったことのない味を、是非味わってもらいたいです!

オーナーさんはお客さんから美味しかったと声をかけていただけることをやりがいに営業中だそうです!

ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

 

お店の情報は以下の通りです↓

★電話番号:0555-72-1771

★住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津3265-2

★アクセス:富士急河口湖線 河口湖駅 徒歩15分

★営業時間:17:00~22:00(L.O.21:30)

★定休日:水曜日

★WEB:ヒトサラ

※コロナ流行期間中はお客様がいなかったり予約がなければ20:00閉店となります
※来店前に電話確認をおすすめします