地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

やわらぎ鍼灸整骨院

今回は新浦安の郊外にある南国風の?実力派整骨院

やわらぎ鍼灸整骨院

に取材に行ってきました!

南国風の内装にて熱い想いで営業中!やわらぎ鍼灸整骨院ってこんなお店

新浦安の郊外で開業10年ほどの「やわらぎ鍼灸整骨院」

 

お店が出来たきっかけですが、元々お父様と一緒に鍼灸院をやっており、整骨院を立ち上げたときの名前をそのまま使わせてもらっているんだそう。

 

なぜこの場所に開店したのか伺ってみたのですが・・・

駅前か郊外かで始めは悩まれたそうです。

 

ですが、オーナーさん自身怪我などで身体を壊しているかたを治したいという思いが強く、そういった方が多くご来院いただく傾向が高いのは郊外の方が多いといった情報を知ったことからこの場所に決められたそうです。

 

またこの仕事への想いとして、

昔、野球が好きで活動をしていたが怪我をしてしまい断念する形になりました。同じ境遇の選手達がいたら治したい!早期復帰して元の活動に戻って欲しいといった思いが強く今の仕事に影響しています。

と語ってくださいました。

かなりお仕事に熱い思いを持っていらっしゃる印象ですね!

お店の中の様子

接骨院らしくない内観で、南国をイメージした作りにされているやわらぎ鍼灸整骨院。

明るくてとても親しみやすいですね。

 

また、こんなキッズスペースがあるのも特徴。

施術しながらお子さんの様子が見えるような作りになっていて、子連れでも安心して利用することができますね。

親しみやすい!やわらぎ鍼灸整骨院のオーナーさんはこんな方

取材させていただいてのオーナーさんの印象ですが、非常に朗らかな人で話しやすくすぐに打ち解けやすい方でしたよ!

 

お仕事のやりがいをうかがったところ、

患者様がうちにきて治ったこと。うちに来たことによって発見出来て喜んでいただいたり、中高生の学生様の成長していく過程を見ていく事が何よりのやりがいです!

だそうです!

 

また、今後は、外部での活動を生かしてさらに患者様にアウトプットしていきたい、一人一人にあったトレーニング方法を指導などもしていきたい、というようなこともおっしゃっていました♪

 

ちなみに趣味はサーフィンだそうですよ。

整骨院っぽくない南国風の内装はその影響もあるかも?

新浦安ではここだけ!やわらぎ鍼灸整骨院のおすすめメニュー

 

そんな「やわらぎ鍼灸整骨院」のおすすめメニューを聞いてみました!

↓こちら↓

立体動態波療法+3Dマイクロカレント療法

 

「ES-530」という機器を使用するそうですが、この「ES-530」を使っているのは新浦安ではここのお店だけになるそうです。

スポーツなどでの怪我や交通事故などで出来た怪我の治療を行います!

オーナーさんはトレーナー活動もしていらっしゃりスポーツ系のアドバイスをしたり、どういうようにケアもやっていくのかを指導していたりもしているのでお子様でスポーツをされている家庭には人気なんだそうですよ!

やわらぎ鍼灸整骨院の営業時間など店舗情報

最後にお店の方から読者の皆様へ一言いただきました!

怪我のことならうちにお任せください!

駅前店舗ではなく郊外にある店舗だからこそのアットホームな佇まいのお店!

ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

お店の情報は以下の通りです↓

★電話番号:047-720-4151

★住所:千葉県浦安市堀江6-9-1Rita新浦安1F

★アクセス:ベイシティバス:市役所入り口郵便局前より徒歩2分、東野1丁目より徒歩1分

★営業時間:月~金:午前9:00~12:30/午後15:00~20:00、土・祝祭日:午前9:00~12:30/午後15:00~18:30

★定休日:日曜日、木曜日午後

★WEB:お店【公式】