地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

肉ビストロ KAGURA

今回はJR身延線「国母駅」から徒歩8分にある本格肉料理のいただけるお店

肉ビストロ KAGURA

に取材に行ってきました!

気軽に本格肉料理を!肉ビストロ KAGURAってこんなお店

2016年にオープンし、現在4年目の「肉ビストロ KAGURA」

 

元々結婚式場でフランス料理長をされていたシェフが自分のお店を構えて挑戦したい!と開店されたそうです。

店名の「かぐら」は日本神話の神楽からとっているそうですよ。

肉ビストロ KAGURAのコンセプト

そんな肉ビストロ KAGURAのコンセプトはあらゆる肉の№1が集まるお店

お肉の種類はなんと14種類前後!

しかしながら高級店ではなく、あくまで居酒屋としてちょっと贅沢なものを気軽に食べられるお店、というのが方針のお店です。

 

さらに、他店と比較しても料理・接客どれにしても№1を目指しているという志の高さ!

来たお客様を後悔させない!というのを心がけていらっしゃるんだそうですよ!

お店の中の様子

KAGURAの店内は赤が基調の壁の色が印象的。

お肉の色というのもあるそうですが、赤と言えば人のテンションが上がる色。

お店で大いに盛り上がってもらいたいという意図もあるんだとか。

その他はベースの赤とちぐはぐにならないよう、赤・白・黒を基調にして大人な雰囲気でまとめている店内でした。

確かに赤がぱっと目に入りつつも統一感のある印象でしたよ!

お座敷もあるんです♪

お客様を驚かせたい?肉ビストロ KAGURAのオーナーさんはこんな方

今回取材にうかがった印象としては、オーナーさんはとても話しやすい方でした。

そんなオーナーさんのお仕事へのやりがいをうかがったところ、

お客様がびっくりするような料理の提供ができたときですね。

とおっしゃっていました!

・大人が子供のような表情をするとき
・知らない味を食べてもらえて、食材を知ってもらえた時

などに喜びを感じるそうです!

今後の夢として店舗を増やしたいということもおっしゃっていました。

楽しみですね~

王道もジビエも!肉ビストロ KAGURAのおすすめメニュー

そんな「肉ビストロ KAGURA」のおすすめメニューは甲州ワインビーフ!!

ミディアムレアで焼かれたお肉を、ぜひお酒とともにいただきたい・・・

 

とは言いつつ、どの肉にもこだわっているのがKAGURAさん。

地鶏、イベリコ豚などのほかにも熊、とど、ハクビシンなどのジビエまで、幅広く扱っていらっしゃいますよ。

肉ビストロ KAGURAの営業時間など店舗情報

最後にお店の方から読者の皆様へ一言いただきました!

ワイン洋風居酒屋として、ラフにご来店ください。お肉好きなら後悔はさせません!初めての味に出会えます☆

気軽に本格的なお肉料理と美味しいお酒が味わえるお店。

ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

お店の情報は以下の通りです↓

★電話番号:055-269-8236

★住所:〒409-3866 山梨県中巨摩郡昭和町西条664-1

★アクセス:JR身延線「国母駅」徒歩8分

★営業時間:11:30~14:30 L.O.13:30  17:00~22:00    L O.21:00

★ランチ&テイクアウト電話受付:10:00~18:00

★定休日:不定休

★WEB:お店HP【公式】