地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

整体マッサージ リラクゼーション はたらっく

今回は「お客様は小学生から90歳代の方まで!」な整体院

整体マッサージ リラクゼーション はたらっく

に取材に行ってきました!

ただの整体じゃない!?整体マッサージ リラクゼーション はたらっくってこんなお店

南浦和駅東口から徒歩30秒という好立地にある整体院整体マッサージ リラクゼーション はたらっく」

 

院名の由来ですが

傍を楽にする(はたをらくにする)・らっく(luck☆幸運☆)から付けました。

とのことでした!

鍼灸師 兼 武術の達人!整体マッサージ リラクゼーション はたらっくの院長さんはこんな方

整体マッサージ リラクゼーション はたらっくの院長さんは整体師であり鍼灸師であり、同時に武術の先生!

10歳の時から武術をやっているんだそうです。

 

そんな院長さん、お母様の出身の地域で親子でマッサージをしあう習慣があり、幼少のころからマッサージは上手だったんだとか。

 

高校生の頃は通っていた鍼灸院で院長先生じきじきに鍼の刺し方を教わったり(時効ですが、今じゃ絶対だめですよ(笑))

さらには学生時代に整体院や接骨院で働いたり、接骨院を開業した友人を手伝うなど・・・

 

かなり「整体・鍼灸・マッサージ」になじみ深かった方。

そのまま資格を取得し、ご自身での開業にいたったそうです。

 

ちなみに武術の生徒さんも現在10人いらっしゃいます。

今後の展望として、こちらの生徒さんも増やしていきたいとおっしゃっていました!

休みの日も毎日武術、が習慣になっていて、中国武術大会では優勝経験もある院長先生。

初心者の方でも参加できる太極拳レッスンなども行っていますよ。

整体マッサージ リラクゼーション はたらっくの特徴

そんな整体マッサージ リラクゼーション はたらっくの特徴はやはり武術をやっている人のマッサージ

院長さんいわく、武術をやっていない人とは力の入れ方が全然違うんだとか。

私もマッサージではないんですが力の入れ方を体験しました!

院長の武術みたいですが、私の肩に触れた瞬間何が起こったか理解できないまま倒れてしまいました・・・(笑)

力任せに押す、ということがないんだそうです!

 

院長先生曰く

「武医同源(ぶいどうげん)」と言って武術も施術も根本は同じです。
同じツボを、武術は叩いて壊し施術は押して癒すんです。

だそうで・・・

 

武術を通して人の身体の仕組みにも精通している院長先生。

他にはないマッサージが受けられそうです!

 

そんな「整体マッサージ リラクゼーション はたらっく」のおすすめメニューを聞いてみたところ・・・

実は鍼が一番のおすすめです!

とのことでしたよ。

何だか色々と目移りしますね~(笑)

 

実際にご自身の身体の調子によって相談してみるのが良いかもしれません!

整体マッサージ リラクゼーション はたらっくの営業時間など店舗情報

武術・整体・鍼灸(そして実は美容も・・・)色々な要素を併せ持つ整体院!

お店のホームページを見ると整体マッサージ リラクゼーション はたらっくの魅力が色々載っているので要チェック♪

ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

お店の情報は以下の通りです↓

★電話番号:048-883-8107

★住所:埼玉県さいたま市南区南浦和2-39-2-803

★アクセス:南浦和駅東口 徒歩30秒

★営業時間:10:00 〜 21:00

★定休日:日曜日

★WEB:整体マッサージ リラクゼーション はたらっくHP【公式】

※院長はカルチャースクールで空手や太極拳の教室、有料老人ホームでの健康太極拳教室、そして往診施術なども行なっているので、ご来院の際は事前にお電話でのご予約をお願いします。