地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

鍼灸サロン結布心 – yuko –

今回取材させていただいたのは
埼玉県所沢市鍼灸サロン結布心 – yuko –です。

手の鍼灸で身体の内側から美しく

主な治療法は「高麗手指鍼」という手と指(ハリ)や(キュウ)を行い、全身の身体機能を調節する治療法

鍼を打つ箇所は手だけ。服を脱ぐ必要はありません。

妊婦さんや術後の方、ガン患者さん、肌をあまり見せたくない方など、どんな方でも手軽に受けられます。

特に力を入れている施術は、皮膚症状(アトピー、にきび、吹き出物、蕁麻疹、かゆみ、円形脱毛症、薄毛、乾燥肌など)内臓疾患の改善。

その他、アーユルヴェーダトリートメントフェイシャル美容鍼など、女性の悩みに寄り添うメニューが充実

セルフケアでのお灸・気功の指導もされています。

\おすすめのメニューは/

手の鍼での全身調整

★おすすめの理由:東洋医学の考え方では心と体は繋がっており、心も体も全身を調整することは大切です。

女性の力になりたい

オーナーで鍼灸師の高橋さんは以前ゴルフ場のキャディーさんでしたが、手に職をつけたい、人と接することが好きとのことから鍼灸の道へ進んだそう。

鍼灸専門学校を卒業、国家試験合格の後、高橋さんの周りにアトピーに苦しむ方が多かった為、手の鍼を学び、モニターしてもらったところ効果があり「皮膚症状専門の手の鍼をやろう!」と心に決めたそうです。

「落ち着いた所で施術を」と、所沢にサロンをオープンして5年目。

高橋さんは鍼灸ボランティアでネパールを訪れた経験もあり、サロン内はアジアンリゾートの雰囲気

「結布心」は、縁(患者さん、ご家族、人と人䛾)を「結ぶ」、心を包むような鍼灸院でありたいとの思いを込めて付けられました。

 

お仕事のやりがいは?

来院くださった患者さんが症状がよくなる様子を伝えてくれると嬉しいです。 うつで眠れなかった方が「眠れた!」と連絡をくれたこともあります。

 

今後の展望・夢は?

女性に多い頭皮の悩みへのケア。女性の力になりたいと考えています。

 

最後にメッセージを頂きました!

心からリフレッシュして綺麗になれるように施術します!

優しく穏やかな高橋さんですが、鍼灸の話では想いを込めて話される姿が印象的でした。

鍼灸サロン結布心 – yuko – 是非ご利用ください!

サロン情報
TEL:090-1700-9174
住所:埼玉県所沢市緑町 4-3-12 ウエンズ202
アクセス:新所沢駅より5分
営業時間:木 土 09:00 – 22:00(最終受付 21:00)/火 日 13:00 – 21:00(最終受付 20:00)
定休日:月・水・金
ホームページhttps://shinkyu-yuko.com/