e!ココは、地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティーです。

快整体院やわらぎ

今回は古武道の療術が受けられる整体院

快整体院やわらぎ

に取材に行ってきました!

快整体院やわらぎってこんなお店

小手指で開院して18年目の「快整体院やわらぎ」

「和義(やわらぎ)」の名の通り、和と義の心を大事にしたいとのこと。

 

院長が快整体院やわらぎを開店したきっかけですが・・・

お母さまの膝を自分で治せるように勉強したいと思ったからなんだそう。

 

金町で1年鍼灸のお店で修行し、その後学校に通った院長先生。

卒業後、島津兼治先生のもとで日本古来から伝わる療術「やわら医術」を勉強、今でも月1で講習を受け、柔術意を学んでいるそうですよ。

人体の謎解き?快整体院やわらぎの特徴はココ

快整体院やわらぎは「古武道の療術」がベースになった施術が特徴。

 

院長先生曰く、古武道を学んでいると、やっていない方と比べて、身体の見方の角度が違うんだそうです。

患者さんの症状を改善することを「謎解き」と形容し、お仕事のやりがいだとおっしゃる院長。

古武術はその謎解きのコツにもなるし、施術の結果につながっているんだとか!

お客様のおっしゃる症状と身体の状態がちがう場合があり、そういう場合に「謎解き」できたときは特に嬉しいんだそうですよ♪

やわらぎは自宅併設の整体院!奥様によるアロマも

自宅に併設する形で開院したやわらぎ。

 

ちなみに自宅2階のスペースでは、奥様による女性専用の整体・エステサロン「快整体 おきらく」も開院しているそうです。

こちらはアロマセラピーや産後の骨盤矯正の施術もうけられるサロン。

産後ママには嬉しいですね♪

快整体院やわらぎってどんな所?通いやすいの?

やわらぎの院長先生は喋りやすく、優しい雰囲気の方。

 

実際に取材班がお邪魔してみて、お店の雰囲気も敷居が高くなく感じましたし、総じて通いやすい雰囲気だなと思いました!

 

休日には古武道や拳法をたしなまれる硬派な?院長ですが、厳しい雰囲気は一切ないのでご安心くださいね♪

快整体院やわらぎの営業時間など店舗情報

古武道をたしなむ方にしかできない施術の受けられる整体院。

ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

お店の情報は以下の通りです↓

★電話番号:0120-42-4970

★住所:埼玉県所沢市小手指町3丁目9−14

★アクセス:西武池袋線小手指駅下車。南口より徒歩8分

★営業時間:9:00~20:00

★定休日:日曜(祝日の場合は営業)

★WEB:快整体院やわらぎHP【公式】