地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Organa

Organa

今回は南越谷にある美容整体サロン

Organa

に取材に行ってきました!

医学と整体の知識をフル活用!Organaってこんなお店

Organa

2020年3月にオープンしたばかりのサロン「Organa」

といってもオーナーさんはこの業界歴10年。

今までの施術件数も30000件(!)と、相当なベテラン整体師さんです。

 

「お客様を保険診療の枠にとらわれず施術したい」という想いで開業されたそうで、今後の展望として、不眠、便秘などの症状を整体で治すことも目指されているとのこと。

 

ちなみに店名の「Organa」は「内臓・器官」という意味。

腰痛や筋肉の痛みは内臓が原因で発症することもあるんです。内臓をフィーチャーした施術も今後メニューに入れていく予定です!

男性店員イメージ

とおっしゃっていました!

Organaのコンセプト

そんなOrganaのコンセプトは整体の経験と医学知識に基づいたサロン。

オーナーさんは整体の国家資格をお持ちなのはもちろんのこと、その上で海外の大学で人体解剖実習を学んだ経歴の持ち主。

こういったコンセプトのサロンはこの辺りではまだ珍しいかもしれませんね。

 

また、こだわりとして施術では定期的に「ビフォーアフター」がわかるように写真で記録に残してくれます。

お客様にもわかりやすく、また続けようと思ってもらえるので必ず比較しています!

男性店員イメージ

だそうです!

お店の様子

Organa

お店の印象は赤を基調にした清潔感のある雰囲気。

女性に非日常を感じてもらい、落ち着けるような雰囲気にこだわったそうです!

 

Organa

 

Organa

家具などにもこだわりが見えます♪

Organaのオーナーさんはこんな方

Organaのオーナーさん自身は柔らかい雰囲気の方。

そんな雰囲気と裏腹に、身体を動かすことが好きで、キックボクシングやフィットネスなど、全身の筋肉を鍛えているんだそうです。

 

その一方で香水集めの趣味なんかもあるんだとか。

色々な面を持ったオーナーさんですね・・・!

Organaの営業時間など店舗情報

最後にオーナーさんから読者の皆様へ一言いただきました!

お客様の身体の状態や生活習慣合わせた施術とサービスを提案します!

男性店員イメージ

南越谷のあたりではあまりまだない雰囲気とコンセプトの整体サロン。

駅近で夜も22時まで開いているなど、お仕事帰りでも立ち寄りやすいお店です。

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

お店の情報は以下の通りです↓

★電話番号:048-000-0000

★住所:〒343-0844 埼玉県越谷市南越谷4-7-7 オレンジキャッスル南越谷401

★アクセス:新越谷駅から徒歩1分、南越谷駅から徒歩3分

★受付時間:11:00~22:00

★定休日:未定

★WEB:お店HP【公式】