地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Flannel

女性にとってネイルは気分を上げてくれる重要な要素ですよね♪

今回はさいたま市にあるネイルサロン&スクールをご紹介します。

サロンでもスクールでも!爪のケアはお任せ♪

爪が綺麗だと嬉しいものですが、こちらではケアをより重視し施術を行なって頂けます。

ジェルやアートはもちろん、オリジナルのオーダーチップも作成可能。

爪を傷めずにどれだけ綺麗になれるか高く意識されています。

塗る前のケアではお客様の甘皮の状態を確認し、それぞれに合ったケアを行う丁寧な対応なので安心してお任せできますね。

次々と目標をこえられてオープンへ!

オーナー様は明るくこだわりをもっておられる方。

スクールをオープンするまでの行動力がすごい!

始めたきっかけは結婚後に専業主婦になってからのことです。

TVでジェルネイルの紹介を見て大宮のネイルサロンに行ったところ、自分の爪がとてもキラキラして今まで見たことの無い感動を覚えました。

当時はジェルネイルがまだ高く、セルフネイルもすぐ剥がれてしまうため自分で学びたい!と思われたそうです。

そこから学校に通い、ネイルサロンで働き、ネイリストの試験をパス。

それだけでは終わらず、ついにネイリスト講師の試験に合格されて現在に至るというまさにエネルギーのある方です。

そのためスクールでも親身にマンツーマンでご指導いただけます♪

ベース塗りやオフの仕方など基礎をマスターできるセルフネイル講習、

アートなどお好みの希望に沿って行う1Dayレッスン、

検定対策などコースも様々。スキルをアップさせてネイルの美しさをもっと味わいたいですね。

店名の ‘Flannel’ (フランネル)とは紡毛糸(ぼうもうし)を主として織られた柔らかく厚めの布のこと。

個人サロンなので「温かみ」のある店舗というのを意識しこの店名にしました。

オシャレ&素敵なインテリアでゆったりと過ごせます

インテリアにもこだわりをお持ちでネイルチップがおしゃれに飾られています。

ご自宅に併設されてオープンしたサロン&スクールですが、こちらはもともと和室だったそう。

そこで壁紙を張り替えたりドアを外すなどリフォームされ現在の内装になったとのことです。

そのためでしょうか、素敵なライトや家具が調和しどこか落ち着く空間になっています。

「自宅サロンだからといってなめられたくなかったんです(笑)」と仰っていましたがここにもプロ意識がみられますね。

今後の夢・展望をお聞きしました。

スクールの生徒を増やしたいです。他のスクールに比べ、ポイントを抑えておこなっているので回数を少なく、費用もお安くできます。生徒さんに驚かれることもありますよ。

 

サロンはもちろん、スクールも非常に魅力的ですね!

ぜひHPで詳細をご確認ください♪

Flannel salon&school

住所:さいたま市緑区美園6-13-4

電話番号:070-2680-3762
公式サイト:http://flannel-nail.com/