地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ゆくりの森整体院

妊婦の方やお子様連れでも行きやすい整体院

埼玉県武蔵浦和駅近くにある整体院「ゆくりの森整体院」をご紹介します。

「縁(ゆかり)」の語感を良くし「ゆくり」とされたこちらの整体院は、その由来が表す通りさまざまな方が訪れています。

特に妊婦の方やお子様がいらっしゃるママ達にも通いやすいアットホームなところです。

それぞれ個人に合わせた施術をしてくれるのが人気の秘密でしょう。

問診で痛みの元や生活習慣をヒアリング致します。流れ作業では行ないません。身体の状態を必ず確認し、それぞれの方に合った施術を行なっております。

 

前職では大手の整体院へ勤められており、2年後に独立を決意されたとのことです。

整体院業界では既に18年目。どんなお客様でも施術を行う経験豊かなオーナー様です。

 

‘天然香料’ & ‘天然成分’!こだわりがあふれています

施術時に嬉しいのが「香り」を楽しめること。女性にとってこれは嬉しいポイントですよね。

アロマの香りによって心を活気づけたりゆったりとした気分になったり…。

こちらでは6種類の天然香料を用意しており、手首につけて匂いを楽しめるのです。

「天然」の香料は植物由来であるため身体にも自然に作用しやすいので、お気に入りの香りを見つけてみてくださいね。

 

もう一つのこだわりは院内の消毒に「エコル ハンズ クリーン」を使用していること。

こちらは100%天然成分を使用したものなので、安心して使用できるのです。

レモングラスやセイヨウハッカ、レモン、ティーツリーといった爽やかな天然香料が配合されており清潔感を一層感じられます。

通常のアルコール消毒のようなツンとした匂いがないのが良いですね。

また植物性アルコールは石油系アルコールよりも抗ウイルス効果が高いみたいです。

さらに善玉常在菌は生かして免疫力を維持しますのでコロナ対策には最良の効果が期待できるみたいです。

赤ちゃんやお子様にも安心してご使用いただけますね。

常にお客様本位が感じられる施術

オーナー様は個性があり、施術にもこだわりがある方です♪

  インタビュアー:失礼ですが少し変わっていらっしゃると言われませんか…?もちろん良い意味です!

  オーナー様:自分でもその点理解しており、お客様からすると好き嫌いの好みが激しく分かれるかもしれません(笑)

そんな会話もできるような雰囲気ですのでリラックスして施術に臨んでくださいね♪

お休みの日はご自宅近くの別所沼公園で開かれている「遊びの森プレイパーク」でスタッフとして携わっているそうですよ。

また、毎朝こちらの公園でボランティア活動も行なっており、公園の花壇の世話をされているとのことです。

決められたコースをこなすのではなく、目の前のお客様本位で施術をしていただけます。

無理やりな勧誘や囲い込み、物販販売一切しません、とのこと。

施術では身体を預けているからこそ、安心して任せられる整体院でお願いしたいですよね。

その信頼が確かに感じられるオーナー様でした。

 

電話番号 048-767-6898
住所 埼玉県さいたま市南区別所6-19-13 アドバンシティ101
アクセス・道案内 JR武蔵浦和駅から徒歩4分。東口を出て線路沿いに大宮方面に直進。遊歩道に入って1つ目の四つ角(左手前方にセントラル薬局)を左折し直進。三又路の中央に入り武蔵野線の高架をくぐり直進した先1つ目の角です。
営業時間 11:00~22:00
定休日 木曜日
お店URL https://mitsuraku.jp/salon/54067/