地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

パワーストーンLucky Stone Care

Lucky Stone Care

 

今回お伺いしたお店は
パワーストーンLucky Stone Care
西千葉駅から歩いて6分のところに、
懐かしの雰囲気あふれるお店と、天然石の看板が見えてきます。

 

 

コレクター垂涎もの!圧巻の品揃え!!

商店街に緑のテントは、まるで『昔ながらの駄菓子屋さん』のよう。(*^_^*)
扉を開くと、所狭しと並ぶパワーストーンの数々。アクセサリーなども素敵なものが揃えられています♪

また店内にはカフェスペースもあり、手作り製品を眺めながら一服することができるお店で、今回オーナーさんやスタッフさんにお話しをお伺いしました♪

 

お店を始めたきっかけは?

オーナー様は子供のころから海で綺麗な貝や石を拾うのが好きだったそうです。
友人からもらった石がきっかけでコレクターになり、パーワーストーンセラピストやメンタルセラピストの資格鉱物鑑定士の資格を取得したとのこと。
スキューバダイビング歴20年で最近は素潜りにはまっているオーナー様。
そのパワフルさは皆に頼れられる、姉御肌な方です(*^_^*)

スタッフさんも元々お店のお客さんだったそうで「ラッキーストーンケア」が好きでスタッフになったとの事。オーナーさんは買い付けに出ていることも多いのでスタッフさんがお店に立っていることも多いのです。ストーンに対しての「情熱」や「知識」もずば抜けているので、お客様とのコミュニケーションを大切にしていてリピーターの方が多く、居心地が良すぎて話をしに来る方も多いのだとか。

おすすめやお店のこだわりは?

オーナー様はコレクターでもあるため、一か月おきに東南アジアに採取へ2週間から1ヶ月の出張に行くそう。
独自のルートがあることで、ストーンマニアの方の来店も多いお店。「レアストーン」と呼ばれるものが市場の相場よりはるかに良心的な価格で販売していて遠方からもいらっしゃるそうです。

(セイクリッドセブン、リビアングラス)

(ウォーターメロントルマリン)

 

(ブラックルチル、ハーキマーダイヤモンド、アンバー)

その他にも化石や隕石、琥珀、アンモナイト、マンモスの牙など珍しいものが沢山ありオススメです♪
パワーストーンの販売だけでなく、石を使ったアクセサリーのオーダーメイドや修理も承っています。

ブレスレットやペンダントトップ、時計、リングにピアスなど、まずは気軽にご相談くださいとのこと。
オーダーメイドは制作料800円+素材費が石1個につき100円から。
修理・メンテナンスは工賃が無料!
いただくのは補充した石の費用のみです。
とても良心的です!!!!

 

店内への入りやすさや居心地の良さ、小ケースがないので商品を手に取りやすいのもオーナー様の工夫です。

ハンドメイドカフェ「boninite(ボニナイト)」併設

店内には、ハンドメイドカフェ「boninite(ボニナイト)」が併設されています。お子さんも一緒にごゆっくりどうぞと仰るオーナー様。

英会話のレッスンも行っているとのことで、店内は大学生や若い従業員や英会話講師の方々でエネルギッシュな空間が作られています。

今後の夢や展望は?

今後は店内のカフェスペースで、流行りのドリンクなども低価格で提供していきたいとのこと。
オーナーやスタッフさんの人柄もあり、居心地やすく親しみやすいお店です。
石好きのオーナー様だからこそ取り揃えられる天然石や、あまり人の手が入っていないナチュラルな商品の数々。

皆様もぜひ、お気に入りの石を探してみてはいかがでしょうか♪

 

そんなパワーストーンLucky Stone Careさんの情報はこちら★
【TEL】043-356-5310
【住所】〒263-0023 千葉県千葉市稲毛区緑町1丁目16−12
【営業時間】不定期
※ご来店の際は、是非、ご一報ください。
【定休日】日曜、祝日

https://twitter.com/yumiecci?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor