地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

住友治療室

今回はその場の痛み改善にとどまらないカイロプラクティック治療院

住友治療室

に取材に行ってきました!

施術を通してお客様の笑顔をサポート!住友治療室ってこんなお店

所沢駅西口より徒歩7分の位置にあるカイロプラクティック治療院「住友治療室」

開業して6年、業界は20年というベテランの院長が経営されています。

この場所に店舗移動したのは2020年4月と最近で、地元(ご実家の近く)に移転され、月に1回はご両親にも施術されているそうです。

開店のきっかけ

患者側でもあった過去を持つ院長の住友先生。

院長ご自身が、以前、腰の故障からの酷いヘルニアを経験されています。

 

そこで出会ったのが現在手がけられている「カイロプラクティック」だったそう。

それまで何をしても全く改善しなかった症状が、1回の施術で劇的に改善。

身体が悪かった時は精神状態も良くなかったのが、これを機に変化したともおっしゃっています。

 

そんな実体験から「施術を通して身体は変化するという希望を持ってもらい、出来なかったことに挑戦する一歩を踏み出してもらえる」施術家になりたいとの理念で現在の治療院をオープンされたそうです。

痛みに一喜一憂せず、笑顔でいてもらえるようなサポートをしていきたいと語っていらっしゃいます!

住友治療室のコンセプト

そんな住友治療室のコンセプトは症状とらわれず、お客様の身体の状態をしっかり確認して施術すること。

さらに、また再発しにくくなるような体づくりのサポートも目指しています。

 

お客様が『症状に気づく力』『回復できる力』『再発しない力』を身に着けられるようにサポートしていきたいとおっしゃっていました!

お店の中の様子

もともと薬局の居抜きで入ったそうですが、壁、床、天井、水道、ライトをすべて交換し改装した院内。

茶色ベースに仕上げられており、とてもおしゃれで清潔な印象でした!

 

茶色い加湿器のようなもので次亜塩素酸も店内にだしているそうですよ。

 

カイロプラクティックで利用される「トムソンテーブル」も2台設置。

身体の症状が悪く寝られないお客様でも楽な状態でベットに入ることができ、お客様が寝ながら身体の体制を部分的に変えることも可能だそうです。

患者さんの変化がやりがい!住友治療室の院長さんはこんな方

優しい柔らかい雰囲気の院長。

お客様が施術受ける度に、どんどん元気になっていく姿を見られるのがやりがいとのこと!

また、お客様からご友人の紹介で人の輪が広がり、またその方も元気になることが嬉しいそうです。

 

今は他の医院に勤務しつつ、自分のお店も持っている状態ですが、今後は完全独立することを目標にしていらっしゃいます。

住友治療室の営業時間など店舗情報

患者さんご自身が自分の身体をコントロールできるようになるサポートが受けられる治療院。

ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

お店の情報は以下の通りです↓

★電話番号:080-4194-9996

★住所:埼玉県所沢市御幸町5-1ルイシャトレ103

★アクセス:所沢駅西口より徒歩7分

★営業時間:月火木金/19:30~21:00、水日/10:00~21:00、土/15:30~21:00

★WEB:公式HPエキテンFacebookInstagramLINE