地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

グリーンライフフィットネス(GREEN LIFE FITNESS)

今回は常滑市にある24時間営業

グリーンライフフィットネス(GREEN LIFE FITNESS)

さんにお邪魔してお話を伺いました!

2023年1月にオープンというグリーンライフフィットネスさん、

「知多半島を心も体もウェルネスあふれるまちへ」との思いで作られたそうです。

 

ところで名前の由来は・・・?

「GREEN」安定・調和・生命力の象徴。「LIFE」そのような生き方を皆さんにしてほしいという思いをこめてます。

内観ですが、床には人工芝を使用しておられ、天井は高く、窓は大きく開放的な気分でトレーニングできるような空間づくりにこだわったそう。

どおりでジムには珍しくオシャレな雰囲気です✨✨

無料駐車場も40台用意されているので、利便性もバッチリ。

知多半島発!AIを駆使した自慢とトレーニング

では早速ですが、オススメのメニューはどんなモノがあるでしょう?

ジムでは最新のAIを駆使した「バイオサーキット」のフィットネスが受けられます。

1、トレーニング時間は最短30分、AIが空いているマシンへ案内します

2、マシンに座っただけでAIがあなたの身体・筋力に合わせて、高さ・負荷を自動で調整

3、トレーニングの内容や効果を自動で記録

4、基礎体力などを元に一人一人にオリジナルプログラムを作成

などなど、ゲーム感覚で楽しめたり、あらゆるタイプのユーザーに合わせて、運動負荷を設定、カスタマイズされています。

これなら初心者でも、自分のペースで安心してトレーニングできますね!!✨✨✨

スタジオレッスンは受け放題メニューもあり!

スタジオレッスンも色々備えているのですよね?

はい、ヨガやダンスレッスンが受け放題のプランあり、女性にはそちらも人気です!

・ホットヨガ
高温多湿のお部屋で身体を動かすことで、脂肪燃焼やデトックス効果が期待

 

・常温ヨガ
快眠に繋がるように心と体を整えたい。そんな方には常温ヨガがおススメです。

 

・アクティブレッスン
筋トレ、ダンス、ボクシングなど、ストレス発散やボディメイクに!

 

その日の気分や体調に合わせてお好きなレッスンを選べますよ。

そうなのですね。これなら初心者やストレス発散してみたい!と言う方にも気軽に受けることができますね。

併設されているカフェは会員でなくてもOK、有機野菜を使ったヘルシーメニューを提供。

モーニングやランチもご利用ください!

体の中からも健康にという思いを持ってます。

もちろん設備も清潔、セキュリティーも万全で安心できます。

ジムへ込めるオーナーさんの心意気は?

元々焼き物の会社をされてたそうですが、なぜジムを開いてみたいと思われたのですか?

私自身、様々なスポーツを若い時からしていて、ずっとスポーツに関わる仕事がしたいと思ってました。
それと地元常滑をはじめ、知多半島に暮らす人々の誰もが年齢性別を問わず、健康な毎日を手に入れる事が出来る環境を作りたかったんです。

それがこの仕事への遣り甲斐に繋がっているんですね。

オープンして間もないが、地域の人々が運動できる機会や環境を必要としていることを改めて知りました。施設の中だけでなく、地域交流をで皆さんに健康になって長く元気になってもらえるよう努めたいです。

そんなオーナーさん、休日は各地のフルマラソンに参加されるほど。

では最後に読者に一言お願いします。

ジムや運動初心者の方にも取り入れやすいメニューがあります。開放感がありゆったりとした空間でゆったりと運動を楽しんでください。

今回は常滑市のグリーンライフフィットネスさんにお邪魔しました。

運動初心者でも安心してお任せ出来そうです。是非一度足を運んでみて下さいね。

詳細はHPでも確認できます。

店舗情報

所在地: 〒479-0831 愛知県常滑市錦町4丁目548
営業時間:24 時間営業
電話: 0569-34-6667