地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

BeDo(ビードゥー)

今回取材させて頂いたのは、しなの鉄道坂城駅から歩いてすぐ!

完全予約制のパーソナルトレーニングに!ダイエットジムの『BeDo』(ビードゥー)さんです!

元々1階にある整骨院さんに間借りして営業していましたが、お客様が増えてきたことから、現在は2階がジムのスペースになっています。

駐車場はそのまま利用できるとのことで、車での来店も安心です。

ジムの中は黒で統一されており、トレーニングに集中できる非日常空間となっています。

「なりたいあなた」を目指す場所

長野県は日本の中でも車の所有率が高く、移動の中心が車という地域です。

毎日の通勤や通学を考えると、都心の人が公共交通機関を利用するよりも、一日の運動量が少なくなってしまいます。

現状を変えたい、長野県の美意識を変えていきたい!

そんな思いをコンセプトにしているのが、こちらのジムなんです。

基本となるコースでは、一回90分という長めの時間設定を週に二回。

カウンセリングやウォーミングアップも含めてじっくりと身体を動かします。

最短のコースは二か月かけて16回のトレーニングを行い、少しずつシェイプアップしていくのが目標です。

ジム内での指導やトレーニング以外に、日常生活の食事管理や家でのトレーニング方法も指導してくれるという、まさに至れり尽くせりのコースになっています。

その分お値段も高くなりますが、そこでオススメなのが「モニターコース」です。

SNSなどでビフォーアフターの写真を使用することなどを条件に、とっても大きな割引をしてもらえるんです!

ジムのウェブページ(https://bedo-gym.com/)にはモニターコースで見事な結果を出した方の写真がずらりと並びます。

でも写真はちょっと・・・という方は写真提供無しでコース指導を受けるのももちろんアリ。

しっかりしたトレーニングとカウンセリングで、自信の持てるからだを作りましょう!

しっかりとは言っても、ジムに通うお客様の八割が女性で、ダイエットが目的という方がほとんど。

完全予約制という安心感もあるから通いやすそうですね。

お客様がトレーニングを受けることで、自分の見た目がキレイになっていき、自分に自信を持てたり、ポジティブに変わっていく様子を見るのがオーナーさんのやりがいなんだそう。

自分一人では続けられない、という人こそ、ぜひこのジムでキレイな自分を手に入れましょう!

論理で伝えて極意を活かす

オーナーさんは「ハーマンモデル診断」という脳科学の理論を用いて指導しているから伝わりやすいんだそう。

一人ずつの脳や考え方の癖や特性をつかんで、一人一人に合わせた指導をできるとのこと。

人によって感覚的に伝えた方がいいのか、理論的に伝えた方がいいのか、というのは違うそうで、それぞれの個性に合わせた指導が人気の秘訣なんだそう。

代表トレーナーでもあるオーナーさんの指導は地域でも評判で、町内はもちろん県内の様々な地域から希望者が集まって来るそうですよ。

みなさんもぜひ一度、無料カウンセリングと体験トレーニングから始めてみて下さいね。

お店のインスタグラム(https://www.instagram.com/bedo_PersonalGym/)でも情報が見られますよ!

 

そんな『BeDo』(ビードゥー)さんの情報はこちら!

〒389−0601
長野県埴科郡坂城町大字坂城6577−1−2階

TEL:0268-55-3428

10:00~21:00

水曜日定休

駐車場:さかき整骨院前駐車場利用可

https://lit.link/BeDoPersonalGym