地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

麻絲 asaito

今回取材に来たのは長野市三輪の酵素風呂・サロン麻絲 asaito
ネイル・ボディメイク・美容カイロ・エステも各分野に特化した先生がいらっしゃり、トータル的に美容ケアを受けられます。

お店のコンセプトは米ぬかを使わない木曽のひのき100%のおが粉(おがこ)を使った酵素風呂です。匂いがないという意味では是非一度体験して頂きたいです。他県からも匂いのない酵素風呂に入りたいといって来て下さる方々もいます???

育児を頑張るお母さんへ安心できる空間をお届け…

サロンはマンションの2階の奥、こんなところに酵素風呂が?と驚き!?中はしっかりとした浴場で設備や空間も綺麗に整っています✨看護師さんもいる酵素風呂なのでそんなお客様に安心して頂けるところが特徴です?

店名の『麻絲』には「色々な人の想いや人生が、この場所をきっかけに出会うことで絡み合い、大きな糸車のようになって欲しい。より多くの方にこのサロンで元気になって欲しい」?という思いが込められています?
「絲」という漢字は、「糸」が二つあるので “より多くの・より色々な方々と出会いたい” というオーナーさんの気持ちの表れです。

“おひとりで育児を頑張っているお母さんに対して、長野のお母さんになってあげたいという気持ちと、ここで疲労を癒してまた育児を頑張って欲しいな”という願いがお店には詰まっています。

“オーナーさん自身が酵素風呂に出会って元気に回復できたと実感している”のがイチオシポイント?

ポカポカ免疫UP!ひのき100%の酵素風呂

【酵素風呂】一般的にほとんどが米ぬかを使い、ひのき100%といってもぬかの匂いが気になる酵素風呂が多いです。沖縄に匂いのない酵素風呂をやっているところがあって、オーナーさんがそこに入った時、匂いがないので飛行機にもそのまま乗れたことに驚いて?沖縄の酵素風呂にオーナー自ら頼み込んで長野のここでも始められました。全国でも沖縄とココのお店だけ”だと思います✈?なんてレアな情報も?

身体の芯から温まり血流が良くなり、免疫が上がります産後1か月の赤ちゃんも入れることができますし、妊婦さんも入れます。お産時の妊婦さんも入って頂けて、陣痛が和らぐという方も。若い時から、お子さんを生む前から、未病の時から酵素風呂に入って体をメンテナンスして頂きたいと思います??

 

オーナーから読者に一言
おひとりおひとりに合わせた入り方を提案しています。なかなか認知されていないと思うのと、敷居が高いと思われる方多いと思うんですが、是非一度、匂いのない酵素風呂を味わいに来て頂きたいなと思います。

オーナーさんは「以前ブライダルアナウンサーをやっていたので、色々な方に今後の人生を楽しんで頂けるお手伝いがしたいという思いが元々あります。その後私自身病気を経験し、苦労の中で出会ったのが酵素風呂です。そんな今までの仕事や経験が積み重なってできた人生の集大成のようなお店です」とおっしゃいます。

ご自身の経験からくる良いものを他の人にどんどん分かち合いたい”という気持ちの大きい方?心を開いて接してくれる優しいお母さまのような方なので、安心してご来店くださいね?

麻絲 asaito
【営業時間】026-217-6188
【定休日】日曜日・祝日
【電話番号】9:30~16:30(最終受付 16:00)
【HP】http://asa-ito.com/
【Facebook】https://www.facebook.com/asaito358/photos
【Instagram】https://www.instagram.com/asaito7700/