地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

美姿勢&骨盤ケアサロン 陽だまり接骨院

今回、取材班が訪れたお店は、長野県長野市にある「美姿勢&骨盤ケアサロン 陽だまり接骨院」さんです!

コロナ禍のいま。

なんだかギスギスしがちな世の中に、息が詰まることも多いのではないでしょうか?

そんなときは「美姿勢&骨盤ケアサロン 陽だまり接骨院」でボディメンテナンス! 自粛する機会が増えたいまだからこそ、内側から『美しい』をキープしましょう!

ホッと暖かくなる陽だまりのような接骨院

「陽だまり接骨院」というネーミングは、なんだかホッとするような暖かい雰囲気を持っていますよね。

この由来はまず、オーナーさんの名前から一文字(「陽」)を取ったことにあります。

また、ホッと一息つける空間になれればという願いと、暖かい陽だまりのイメージを合わせて、この名前にされたそうです。

ただ、

小学生の患者さんに「『陽だまり』ってどんな意味?」と聞かれて困ったこともあります。言葉のニュアンスって難しいですよね!(笑)

と、オーナーさんは笑顔で振り返ります。

こんなチャーミングで気さくなオーナーさんなら、会話をしているだけで普段の疲れも吹っ飛んでしまいそうです。

バキバキしないから痛くない!

接骨院や整体に行くと、強い力で身体をいじられて痛かった、ということも多いのではないでしょうか。

それが好きな人ももちろんいるのでしょうが、その限りではないはず!

その点、「陽だまり接骨院」さんで行われているのは身体をバキバキしない「操体法」による施術なので、痛くないのが特徴です。

腕だけ、足だけ、といったポイントに対する施術ではなく、身体全体をひとつとしてとらえたアプローチを得意としているそう。

痛みから逃げる

これが「陽だまり接骨院」さんが重点的に行う施術です。「食(食べる)」「息(呼吸)」「動(運動)」「想(想い)」「環境」がそろっての「健康」という考え方から来ているそうです。

また、施術後にはお茶の時間が設けられています。

そこで普段の生活の様子を話したり、食べているものや思っていることを語り合ったりと、健康につながるアドバイスをもらうことができます。

施術中はもちろんですが、ティータイムでリラックスすれば、いつもとはまた少し違った話ができるかもしれませんよ!

接骨院医療保険取り扱いも

「陽だまり接骨院」さんには、接骨院医療保険の取り扱いもあります。

もちろん、骨盤ケアなどそれに当てはまらない場合は実費になりますが、それを鑑みても施術を受ける価値がある効果が期待できますよ!

患者さん御家族のお母さんが折ってくれた折り紙

患者さんが毎年作ってくれる色紙

子供が作ってくれた手作りの飾り

お客さんと心の距離が近いオーナーさんと、治療後のゆっくりくつろぐ時間を楽しみに、

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょう??

店舗情報

【店名】美姿勢&骨盤ケアサロン 陽だまり接骨院
【住所】長野県長野市上松2-7-7
【問い合わせ】026-266-0849
【営業時間】10:00~18:00(土~15:00)
【定休日】日曜日