地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

弁当屋あざらし

今回編集部は愛知県名古屋市にある

弁当屋あざらしさんに行ってきました!

 

店内は明るめのライトを使っていますが

いろいろな場所まで掃除が行き届いており

清潔感がとても感じられました。

 

美味しいだけじゃない!サービスだってこだわってるんです!

 

数ある中でも特に人気なのは唐揚げが兎に角大きい唐揚げ弁当

小さいからお子様から大人までみんな大好きのチキン南蛮がおすすめで

すぐに売り切れてしまうこともあるんだとか!

お昼には時間のない中来店される方も多い為、早く提供できるように

最後にご飯を入れることで暖かくて

美味しく待たないお弁当を提供することができるのだそうです。

 

地域の特性を考慮し、お店を開く

オーナー様自身はとても料理好きで、元々お店を開きたいと考えていました。

その頃関わりのあった方がこちらのお店の近くに事務所を持っていて

この場所はどう?と勧めてもらい、近くにお弁当屋さんもなく

地域貢献にもなると思い1年前にこちらのお店をOPENしました!

外観が青く、内観が黄色でカフェ風でかわいいところと

覚えてもらいやすいところから「あざらし」にしたのだとか。

 

フードロス協力店で、スタンプカードがあり

30個溜まるとお弁当が1個無料になります!

期間によってはさまざまなイベントも行っているので

HPやインスダグラムもお見逃しなく!

オーナー様は人と話をするのが好きで

その中でも『美味しい』などの声を聞くと

とても仕事のやりがいを感じられると語ってくださいました。

 

読者の方々へ最後に一言

毎日頑張って作っているので、チキン南蛮を買いに来てほしい!

オーナー様はとにかくお客様に満足していただきたいという

気持ちがにじみ出ていてとても頑張り屋さんという印象でした。

今後はあざらしのフランチャイズ化するのが夢で

いつかゲストハウスを持ってみたいそうです。

休日は写真撮影が趣味で、特に人物の笑顔を撮ることが多く

写真展を計画しているほどの腕前のようなので

同じ趣味の方はお話ししてみるのもいかがでしょうか?

 

素敵なオーナー様が作った美味しいお弁当を皆様もぜひ食べてみてくださいね!

店舗基本情報

店名
弁当屋 あざらし
ジャンル 弁当
予約・
お問い合わせ

070-8948-8554

予約可否

予約可

事前の取置き可能。

住所

愛知県名古屋市西区名西2-8-18

交通手段 地下鉄浅間町駅から徒歩15分。

浅間町駅から818m

営業時間

営業時間

[月~金] 10:00~19:00

定休日

土曜日、日曜日、祝日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ホームページ

 https://azarashinagoya.hp.peraichi.com

公式アカウント