地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

すばる珈琲店

今回取材させて頂いたのは、名鉄観音寺駅から歩いてすぐ!

毎日でも立ち寄りたい素敵なカフェの『すばる珈琲店』さんです!

名鉄尾西線沿いの道路にあり、立地が分かりやすいお店です。

駐車場が広々しているのも良いですね!

店内は木を中心にした内装で、木目がデザインとしてうまく機能している印象でした。

自慢のモーニング&アフタヌーン

愛知県の中でも、特に一宮市は「モーニング」の文化が盛んな地域。

「モーニング」とは、愛知県などに見られる文化の一つで、朝の時間帯にコーヒーや飲み物を注文すると、トーストやゆで卵、サラダなどが無料でサービスされる、というもの。

テレビ番組で取り上げられる機会も増えたので、ご存知の方も増えたでしょう。

こちらのお店でもかなり力を入れていて、普通のバタートーストの他に、小倉トーストやフレンチトースト、エッグトーストなどを提供しています。

最大で7種類から選べることからも、力の入り方がうかがえるというもの。

トースト以外にゆで卵とサラダも付いているので、朝食として食べるには十分過ぎるメニューですね!

これだけでも毎日通いたくなるお店ですが、こちらのお店の特徴は「アフタヌーン」タイムもあること。

お昼以降の時間では、パンケーキやホットドッグといった軽食から、プリンやアイスクリームのようなデザートを、コーヒーだけのお値段で、一緒に頂くことが出来ちゃうんです!

昼食として頂くにも良いですし、3時のおやつを食べに行くにもちょうど良いですよね。

特に「パンケーキ」や「なめらかプリン」はお店の手作り。

注文を受けてから焼き始めるパンケーキはふわふわのふかふかで、本当にオススメです!

「コーヒー」への造詣から生まれる一杯

元々コーヒーメーカーで働いていたことから、コーヒーの知識をお持ちだったというオーナーさん。

その知識と造詣を生かし、このお店を立ち上げたんだそう。

軽食メニューへのこだわりはもちろんですが、コーヒーへのこだわりも人一倍です。

美味しいコーヒーやパンケーキでお客様が笑顔になるのがやりがいとのことで、もっと美味しくなるように研究を欠かさないそうですよ。

駐車場やお店を広く作ってゆっくり過ごせるようにしていることも、その一環なんですね。

確かに、座席のスペースが広く取ってあって、ゆったり出来るようになっていました。

オーナーさんもとても穏やかな方で、優しい口調が、お店のアットホームな雰囲気を作り出しているのかなと思いました。

近くにお店があったら、絶対毎日通っちゃいます!

ちなみに、年に数回実施している「チケットイベント」があるそうで、このイベントでチケットを購入すると、さらにお得に利用できるんだそう。

元々お得なのに、さらにお得になるのはすごすぎます。

ぜひぜひ来店して、この素敵な雰囲気と美味しいコーヒーを堪能してみて下さいね!

 

そんな『すばる珈琲店』さんの情報はこちら!

店名
すばる珈琲店 宮地店
ジャンル 喫茶店
予約・
お問い合わせ

0586-45-6731

予約可否

予約可

住所

愛知県一宮市宮地1-1-5

すばる珈琲店 宮地店 - 地図
交通手段 観音寺駅から505m
営業時間

営業時間

[月・火・水・木・土] 7:00~19:00
[日・祝] 7:00~18:00
(モーニング)
7:00~12:00

定休日

金曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

予算(口コミ集計)
~¥999
支払い方法

カード不可

電子マネー不可