地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

cafe T・7

 

今回編集部は、愛知県東海市にある

cafe T・7さんを取材させていただきました。

 

こちらのお店はコンテナを店舗にしており

土曜日限定開店のお店ですが

地元に愛される常連さんも多いお店で、

中に入ってみると・・・

ご主人が大好きな本がたくさん置いてあり、

変にお洒落感を出さずにシンプルな内観

アットホーム感が漂っているので落ち着いてコーヒーを楽しめます。

 

その時々のオリジナルを味わえる

メニューには特におすすめというものはなく

店主さんは料理が得意なので

前日までにリクエストがあるとその品を提供してくれることもあり

その時々でオリジナルのメニューを味わうことができます。

 

取材に伺った時にはアップルポテトパイをいただきましたが

甘すぎずしつこくない味でめちゃくちゃ美味しかったです!

 

店舗自体はそんなに広くないので

4人以上の利用は厳しい為、

来店の際は一度確認してみると良いかもしれません。

経験豊富なご主人の話を聞きながら飲むコーヒーは

味わい深く、クセになる味でした!

 

自分のやりたいと願った夢を実現

主人はカフェのようなお店を開くことが夢で

個人でゆったりお客さんとコーヒーを出しながら

語れる空間を作りたいと思い立ち6年前にこのお店をOPEN。

ご主人が周りの人から【たいちゃん】と呼ばれるためその頭文字と

愛車であるスーパーセブンの7

大好きな番組のセブンルールの7から取って店名にしたのだとか!

 

愛車のスーパーセブンでドライブに行くのが趣味で、

スーパーセブンのオフ会にも参加するほどこよなく愛しているそうです。

バイク歴は53年で、今でもバイクで旅をしていて

3週間北海道にバイク旅に行ったこともあるのが驚きです!

車中泊仕様の車もあり、それで旅行にも行ったりするそうなので

アウトドアが好きな方はさまざまな分野で語り合えると思います♪

 

お客さんと趣味の話や、身の上話をしたりするのが楽しく

ご主人に会いに来てくれる方もいることに

やりがいを感じていると語ってくださいました。

 

69歳になるご主人は、とにかくおしゃべりが大好きなご主人!

笑顔が素敵で、料理が得意でお勉強にもなりました。

お金をかけずに知恵と工夫でなんでもやってしまうすごい人という感じで

料理から、趣味まですごいこだわりを持っているという印象でした。

ぜひ皆さんも店主さんと語り合いながら飲むコーヒーを味わってみてくださいね♪

 

cafe T.7さんの詳細はこちら

住所:愛知県東海市荒尾町蜂ケ尻46

電話番号:090-7308-2163

営業時間:土曜日 9時〜17時