地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

井岡弘樹ボクシングジム

今回、編集部がお邪魔した場所は、ボクシングジムです。

過去に世界で数々のタイトルを獲得した、井岡弘樹さんが経営する「井岡弘樹ボクシングジム」を紹介します。

ボクシングジムと聞くと
「プロボクサーを目指すわけではないから」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もちろんチャンピオンを作りたいという目標はありますが

  • 健康な人を増やしたい
  • 男性にも女性にも運動をしてもらいたい

という想いが強いよう。

ボクシングやボクササイズは有酸素運動やダイエットにも最適な運動です。

自分のペースでできる運動を

おすすめは「ボクササイズ体験」

元プロボクサーが行うボクシングは相当キツそう……

と思う方も安心してください。

会話できて笑える状態でゆっくり心拍数をあげていくようにしているとのこと。

プロを目指す人だけではなく、素人でも自分のペースに合わせて運動ができるのはありがたいですね。

ボクシング以外にも目標が

数々の夢を実現されてきた井岡さんですが、次なる目標は
「ノーベル平和賞をもらうこと」

なんと2021年にラッパーとしてデビューすることになったようです。

大晦日は、甥っ子さんのタイトルマッチと、井岡さんの紅白歌合戦で視聴率対決がしたいと目論見も。

そんな夢が叶うのも遠い話ではなさそうですね。

全ての人に健康的な身体作りを目指してほしい

井岡さんは「皆さんを健康にすること」にやりがいを感じていらっしゃいます。

例えば

体重100kg以上あった人が、半分ぐらいの体重になったり

それに伴い身体の不調が改善されて、結果的に表情が変わって明るく元気になる。

井岡さんが経験されてきたボクシングを通して、たくさんの笑顔を作りたいと願う人柄の良さを感じます。

 

井岡さんはリングの上とはまた違い、とっても気さくな方。

たくさんの仲間に愛され応援されているのが印象的です。

皆さんの健康や病気になることなく、健康寿命を伸ばしたいと願う井岡さん、

最後に「大阪にこられたらぜひジムに寄ってください」とメッセージを残されています。

興味のある方は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

(オンラインでもできるようです)

 

お店情報

お店 井岡弘樹ボクシングジム
住所 大阪府大阪市浪速区桜川1丁目4−4
最寄駅 難波駅
電話番号 06-6562-2020
メールアドレス info@ioka-gym.com
練習時間 月曜日~土曜日 13:00~21:00 

祝日  13:00~18:00

定休日 毎週日曜日