地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

kick box style 京橋

今回取材させて頂いたのは、京橋駅からすぐそこ!

ショッピングモール「Kぶらっと」内のキックボクシング・フィットネスジム『kick box style 京橋』(キックボックススタイル 京橋)さんです!

駅と隣接したショッピングモール内にお店があるので、アクセスはバツグン!

やっぱり、毎日でも通いやすいのはモチベーションに繋がりますよね。

店内は美しい白が基調になったアメリカ西海岸のイメージで、まるでアパレルショップのようなオシャレなデザイン。

というのも、とあるアパレルブランドがジムを作ったら?というイメージから生まれたのがこの内装なんだとか。

とても爽やかな印象で、トレーニング中や休憩中にも目で癒されそうですね。

「本気」じゃないから怖くない

ジム、特に格闘技の・・・と聞くと、なんとなく怖いイメージがありますよね。

キックボックススタイルさんはあくまでシェイプアップやボディメイクが目的のジム。

会員の方も女性がかなり多く、年齢層も学生からシニアの方まで幅広くトレーニングをされています。

格闘技としては本気ではなくとも、トレーニング内容は真剣そのもの。

元格闘家やアスリートといった身体のプロがトレーナーとして指導にあたってくれます。

トレーナーさんの中には、プロを目指して活動しているという方もいらっしゃるんだそう。

実際にトレーニングしたことを活かした指導をしてもらえるのは嬉しいですよね。

ただのキックやパンチも、アドバイスを受けて、体幹を意識しながら全身をしなやかに動かすことで、効果的な運動になるんです。

特に推している「美尻」も、キックの動作を丁寧に行った結果キレイになっていく、とのことでした。

普段使わないような筋肉も使った全身運動になるので、意識せずとも全身が引き締まっていくんですね。

現在は女性向けの内容が多くなっていますが、将来的にはシニア向けの内容をもっと充実させていきたいとのことでした。

ボクシングのトレーニングとして一般的なミット打ちも、トレーナーが声をかけ(インプット)実際に身体を動かしてミットを打つ(アウトプット)動作になることで、脳に良い刺激になるそうですよ。

100年を幸せに生きる為に

「キックボクシング」という限られたコンテンツの中で、例えばスタッフさんが格闘家として大成すること。

ジムの会員さんが毎日のストレスを発散して、キレイになった自分を見て笑顔になること。

もっともっとたくさんのことで、キックボクシングは力になれる。

「運動が苦手な人にも、運動の楽しさを伝えたい」という大切な思いを膨らませて、これからも社会貢献を続けていくとのことでした。

 

そんな『キックボックススタイル京橋』さんの情報はこちら!

スタジオ名 kick box style 京橋

住所 〒534-0024
大阪市都島区東野田町1-2-1
京阪京橋高架下 Kぶらっと内 [→地図・アクセス]

内容 パーソナルトレーニング、キックボクシング

電話番号 06-4300-5546

営業時間

パーソナル
平日:10時~21時
土日祝:10時~18時

キックボクシングジム
平日:14時~21時30分(最終入店21時)
土日祝:10時~18時(最終入店17時30分)定休日水曜、お盆、年末年始

※臨時休館させていただくことがあります。