地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

のぐち鍼灸整骨院

今回取材に訪れたのはのぐち鍼灸整骨院さんです!

大阪Metro「長堀橋駅」から徒歩5分程の立地で、上記の2階でお店を構えている。

木造で落ち着く空間になっていて、

奥行きが広く施術室も、ゆとりがある。

お灸の匂いが香っていて、リラックス効果になるのだとか。

故に「お客様がリラックスでき、落ち着いて寝れる空間にしている」とのことです。

自分が本当にしたかった事とは・・・

ここで、野口さんのストーリーを紹介。

①英語教師になりたくて専門学校に行く。

 

②難関校に編入しようと試験を受けるが不合格。。。

この時に、兄に「母親の指示だけで生きるのか?」と叱られ、自分を見つめなおす。

 

小学校3年生の時に体験した「つぼ講座」の事を思い出し、

やってみようと思い鍼灸の道へ

 

④専門学校の先生の紹介で、鍼灸の学校へ通う。

 

⑤就職して転々と別のお店で修行する。

 

⑥紹介で、台湾の知り合いの下で鍼灸の修行。

ここで、鍼灸を始め、人との関わり方を学んだ!

 

⑦半年の修行を経て現在の鍼灸院を開業

紆余曲折を経て、今の自分があると話して下さいました。

治せないものを治す。

一人一人と向き合い、患者さんの症状に耳を傾け、根本から施術をしていきます。

鍼灸治療と骨盤矯正

この鍼灸整骨院を始めた頃に、美容に力を入れていたという事情から

リフトアップやニキビ、しみ・しわ改善が得意と仰っていました。

美容にも明るい整骨院はとは凄いですね!!

ココが違う!当店の強み!

他店で治せなかったあらゆる箇所の患部を治すこと!

 

1回目の施術で実感出来るように日々心がけている。

 

お客様の声で、

 

「医者や整形行ったりどこに行っても駄目だったものが、ここの施術で良くなった。」

 

という声を多数頂いておられる。

筆者も実際に施術を体感

まずは、施術台に仰向けになり、この地点で身体の歪みがわかるとの事で、下記の矯正用ブロックを骨盤の歪んでる部分に嵌め込み、正しい姿勢に補正して貰う。

次に、腕と脚の「ツボ」の部分に針が刺される。

針と聞くと抵抗があるかもしれないが、全然痛みを感じない!

そして、お腹の部分にお灸が付いた針を刺して、赤外線で熱を充てる事で、身体の芯から凝りを解していく。

お腹の中から、ほんのり熱くなっていく感覚がある。

筆者は、パソコンに向き合う時間が長く、身体全体が重い感覚があったが、施術後、身体がフワっと軽くなった。

 

更に、右足に痺れがあると相談した所、血流の悪さを指摘頂き、膝裏の部分のマッサージして貰った所、見事に痺れがなくなった!!!

原因を一瞬で見抜き、まさに、1回の施術で問題が解決したのを体感で味わったので、ここに記します(笑)

 

この仕事をしていて、どんな時が一番嬉しいですか?

お客様が施術を受けて、患部の痛みや身体の悩みが無くなって驚いた反応を見せてくれたり、感動してくれた時にやりがいを感じますね。

 今の仕事が趣味と一緒になっている。常に学びながら実践していく事をされており、普段もお経を読んだり、お茶の勉強をしたりしてる。

のぐち鍼灸整骨院 | 心斎橋・南船場・長堀橋の鍼灸院

人生に困ったら来て下さい。

自身も紆余曲折あって、学びや経験を経て今があります。

 

施術方法を始め、世の中には色んな考え方や方法がありますが、良くなるのであれば、どんなやり方でも良いと思えます。

 

自分にできる事があれば、お伝えします。

人としての寛容さと人間性が伺えるお言葉です。

皆さんも、身体に好不調に関わらず是非!!

店舗情報

店名:のぐち鍼灸整骨院

住所:大阪府大阪市中央区島之内1-13-12 2F

電話番号:06-6244-1233

営業時間:【平日】 午前10:00~13:00(最終受付 13:00) 午後15:00~20:00(最終受付 20:00)

【土曜日】10:00~14:00まで※土曜日は14時以降お休み

定休日:日曜日

ベット数:3台

Blog:https://tnpositive19.hatenablog.com/

Instagram:https://www.instagram.com/noguchi_shinkyu_seikotsuin/

Facebook:https://m.facebook.com/%E3%81%AE%E3%81%90%E3%81%A1%E9%8D%BC%E7%81%B8%E6%95%B4%E9%AA%A8%E9%99%A2-389091031562663/?ref=bookmarks&_rdr

アクセス:大阪メトロ堺筋線長堀橋駅7番出口より徒歩5分