地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

パーソナルジムNoBlesse(ノブレス)

 

 

今回取材でお邪魔したのは、

大阪メトロ谷町線『守口駅』2番出口を出て

なんと!歩いて10秒の所にある

パーソナルジムNoBlesse(ノブレス)さんです。

 

 

駅から歩いて10秒というアクセス抜群!!

看板も見やすい所にあるので分かり易い!

 

意外や意外!!

 

元々、幼い頃から水泳を

していましたが、水泳以外のスポーツが

全然ダメだったんですよ・・・

スポーツもどちらかと言えば嫌いで・・・

体育系の大学に進学していたのもあり

スポーツクラブで水泳の指導のアルバイトを

始めたのですよ。指導をするうえで自分も筋トレしないとなぁ・・と渋々初めて、

それが意外と筋トレにハマってしまって!笑

トレーニングに目覚めたんですよ✨

ジムのスタッフさんが元々

運動やスポーツが苦手なのは意外ですね!

逆に言うとそういった方でも寄り添ってもらえるのは

お客様にとっては安心ですね❢

 

トレーニングを始めると体幹がしっかりしたり

筋力が付いたことによって

トレーニングする以前より、スポーツや運動が案外簡単に感じたり

苦手意識がなくなったんですよ!

今はスポーツも好きですし、

自分の体験や筋トレの魅力

色んな方に知ってもらいたい

体験してもらいたい!という思いで

このお仕事を始めるきっかけになりました✨

 

NoBlesse(ノブレス)

オーナーさんがパーソナルトレーナーとして

初めた場所守口だったので思入れがある地で

パーソナルジムNoBlesse(ノブレス)をスタート!

 

 

OPENして1年目と間もないですが

人気のジムとなっています✨

 

ノブレスオブリージュ

高貴さは強制する』を意味し、

財産、権力、社会的地位の保持には義務が伴うこと。

そういう意味からNoBlesse(ノブレス)をとり、

単にジムの運営に留まることなく

地域や社会に貢献しようという気持ちで付けました!

 

 

トレーナーさんそれぞれが有資格者

 

初心者の方にも来やすい様にInstagramで

トレーニングの様子を分かりやすい様に

配信や投稿しています。

また、全トレーナーがヨガやネスタの

有資格者でジムをしています⭐

 

また、人と人との繋がりを大事にしていて、地域のお店さんにも貢献したいので

飲食店さんなどをお勧めのお店も

紹介しています?

トレーニングやダイエットって『食事制限』っていうイメージが強いですよね。

そんな先入観も無くしてもらいたいので

飲食店さんでもどんどんオススメ店紹介

してるんですよ

※NESTA(ネスタ)とはアメリカを本拠地とするパーソナルトレーナーの資格認定団体で、

正式名称は『全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会』です。

日本国内においても、パーソナルトレーナーやインストラクターが取得していて、

フィットネス業界で最もメジャーな資格団体の1つと言えます。

全トレーナーさんが資格を持っているジムは

そんなに多くないと思います。

教わる側も、真剣に取り組むので資格を持っている

方が多いお店だと安心してトレーナーさんに

聞きたいことなどを尋ねる事が出来ますね!

通っているお客様の声

ダイエットが成功して良かった!!

階段の昇り降りが楽になった!!

ゴルフのスコアが良くなった⛳

寄り添った対応が嬉しいです!

人気トレーナーが集まっている!

レンタルジムも嬉しい!!

 

などなど、沢山の喜びの声を言って頂いて有難いなと

思っています。

 

盛り上げる!活性化!協力!

お店は、店内がラグジュアリーな空間になっていて

女性の方も嬉しい綺麗な空間です✨

 

また、この先地域のお店と協力をして

イベントやエステ店とコラボ企画などを

していきたいと思っています!!

 

 

そんな

『パーソナルジムNoBlesse(ノブレス)』さんの

▼お店情報はこちら▼

店舗   パーソナルジムNoBlesse(ノブレス)

 

住所   大阪府守口市京阪本通2-16-21寺田ビル地下1F

 

電話   050-3628-2828

 

営業   《営業時間》6:00~23:00 年中無休

 

※必ずご予約をした上でご来店ください。

SNS   Instagram