地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

AZU CURRY

今回ご紹介するお店は北新地にある AZU CURRY(アズカレー)」というキーマカレーのお店です。

カラダにいいものを一食でいろんな野菜が取れるように心掛けている「AZU CYRRY」さん。

シンプルな感じで素材を活かすカレーは食べると元気になれます!!

 

おいしくたのしく、元気な人に会いたい!!

元々は、フレンチの料理人をされていたオーナーさん。その後、体調を崩されたことがきっかけとなりマッサージに行ったときに知り合った女性がたまたま、お店を経営されていたそう。

当時、大阪はカレーブーム前で、せっかくなら薬膳カレーのお店にしようということになったそうです。「スパイスはダイレクトに食べるので面白いかなぁ」と思ってチャレンジしようと思い薬膳カレーのお店を出すことになったそうです。

栄養価が高い旬の食材を使用し素材を活かすカレー。 お客様が食べた後「元気になった感じがします」と言ってもらえることが嬉しく、常にそういう食事を提供したい思っているそうです。

美容と健康のキーマカレー

    

アーユルヴェーダセラピスト、痩身カウンセラー、野菜ソムリエ、ハーブアドバイザーの資格を持つオーナーさんが作る美容と健康のキーマカレー

食べると間違いなく元気になれる「キーマカレーと飲むサラダ」のセットは絶品です。

彩り野菜とひき肉のキーマカレーはピクルスと5種類の季節の添え野菜が入っています。

飲むサラダは小松菜を生で提供し、酵素を取れるように拘り季節のフルーツとのバランスは絶妙!!

考え抜かれた色の栄養素は美しく、見ているだけで食欲がそそられます。そして、スパイスも含めてなんと1食で30品目をいただくことができます!!

 

多くの人との出会いを

 

「スパイスを通じていろんなことができたらいいな、食事が楽しくなることができたらいいな。」と話されるオーナーさん。

木彫りのワークのイベントや腸活セミナーなどを開催して、人が集まる場所にしているそう。ただカレーを食べるだけ、食事するだけではなくみなさんと交流できる場所にしている、なんて素敵なオーナーさんでしょうか。

レトルトカレーの監修もされているオーナーさん。今後はキッチンカーや海外にも展開していくそうです。

「スパイスを通じて多くの方々に出会えることを楽しみにしています。」と笑顔で話してくれました。

 

店名:AZU CURRY
住所とアクセス:大阪府大阪市北区堂島浜1丁目4
営業時間と定休日:11時45分~14時 毎週(土)(日)定休日
電話番号:06-6344-3210