地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

英会話教室 +Color English Cafe

大阪市阿波座にある、英会話教室「+Color English Cafe」さんに今回取材に行ってきました!

オシャレなスペースで、実際に会話をしながら楽しく英語を学べる教室です。

それでは、ご紹介していきましょう!

英会話の敷居を低く

何か自分の好きなことで、かつ人のためになる仕事で起業をしよう!そう思っていた時に、今までの自分の経験の中で苦労をした英語の習得をサポートする仕事をしよう!と思い、始めました。

元々、20年間駅員としてお勤めをされていたオーナーさん。
海外のお客様に乗り換えや道案内をする機会が増えたことから、少しずつ英語を習得していったそう。

当時の英会話教室は、入会費が高かったり、駅員のお仕事上、シフトが合わずに定期的に教室に通えなかったり。習得するのにすごく苦労をしたそう。

また、文法を学ぶ講座だけでは、実際に英語で会話する能力をなかなか身につけるのが難しいことも体感されました。

そこから、好きな曜日に来れて、会費が高くなく、外国人スタッフと気さくに会話ができる英会話教室を始めよう!というアイディアが生まれたそうです。

生徒の悩みに実際に共感してもらえるので、なんだか安心できますね!

居心地が良くて、楽しい空間づくり

人気の習い事ランキングでいつも上位に選ばれる「英会話教室」。始める方が多い分、実は挫折される方もとても多いんですよね。

時間が合わない、課題が多い、勉強が難しくて辛い…など。挫折される方には、大体パターンがあるそう。そこをクリアするために

「居心地が良くて、来て楽しい場所」

を心がけています。教室のお部屋は本当におしゃれで、Wi-Fiも電源もあり、コーヒーや紅茶も飲み放題です。実は、世界中のGoogleオフィスのデザインを参考にされたそうです!笑

また、生徒さん同士やスタッフとの仲がすごく良くて、コミュニティのようになっていることも楽しく通える理由になっています。

悩みや喜び、目標なんかを共有できて、会いたくなる人たちがいると、自然と英語も話せるようになっていきそうですね!

お一人お一人に合わせたプラン

プランは生徒さんの英語レベルに合わせてクラス分けされているので、無理なく英語習得を進めていくことができます。

また、料金プランも毎月1万円〜(月謝制)用意されているので、お財布事情にもかなり優しい料金体系になっています。

「英語習得は継続することが一番大切!」なので、生徒さんが無理なく楽しく学習を続けられる仕組みになっていますよ。

オーナーさんから一言

英語って話せなくてもあまり困らないと思うんです。でも、英語を話せるようになることで必ず人生が変わる出会いが生まてくるんです。ぜひ、英語を習得して、人生に新しい色をプラスしてみませんか?

英語を話してみたいな、という方。何か新しい習い事をしてみたいな、という方は、ぜひ+Color English Cafeさんの体験レッスンを受講してみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店名:+Color English Cafe
所在地:大阪府大阪市西区阿波座1丁目12-21 レオイアビル4F
営業時間:

18:00~22:00  (月曜日)

13:00~22:00(火~金曜日)

10:00~19:00(土・日曜日)

電話:​06-6567-9004

HP:https://www.pcolorcafe.com/
Instagram:https://www.instagram.com/pluscolor_englishcafe/?hl=ja