地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

koide family studio-FASCIA-STRETCH-

今回取材に来たのは長野市篠ノ井2021年7月4日オープンしたkoide family studio-FASCIA-STRETCH-(ファシアストレッチ)さん

篠ノ井の駅から離れた閑静な住宅街にあるサロン。とにかく女性にリラックスしてくつろいで頂ける空間にこだわり、日々の時間を忘れて自分へのご褒美の時間としてぜひご利用下さい!

1軒家の1室という環境ですが落ち着いたお部屋、施術時には消灯され間接照明になる少し薄暗い雰囲気もまた安心感を感じます…レイアウトされた植物もインテリアとして居心地よいだけでなく、緑で空気も爽やかです

ファシア=筋膜リリースで身体の内側から回復

おすすめは全身のコースとお顔のコースの2種類!!

ファシアストレッチ

全身のコース筋膜=「ファシア」全身に張り巡らされ体の筋肉を覆っている薄い膜です。第2の骨格と言われていて、それがないと立っていることができない程重要な役割をしています。こちらでは、特に「深筋膜」にアプローチをかけ、ほぐして・はがしていく事に特化しており、そうすることで体がスムーズに動くようになります。身体の内側から綺麗で健康な体へ。外見・表面的な部分だけでなく内側から整えていきます。

小顔調整

上半身の施術です。お顔をすっきりさせるには身体の循環が整わないとすっきりしないので、肩や肩甲骨をほぐした後にお顔の施術をします。
マッサージをイメージされる方が多いですが、実際は少し違う感じで、体圧で身体の奥に圧を加えていく施術。最初のうちはむくみやコリがひどい人は痛いのですが、施術を重ねることで「痛気持ち良い」という感覚に変わっていきます。中には心地よく寝てしまうお客様も!!

以前は先生ご自身もともと片頭痛がひどい体質でした…。ある時お知り合いのご紹介でフェイシャルの施術を受けた際、小顔になる効果だけでなく、すっきりとして頭も軽くなるという経験をしたこときっかけに、ご自身も資格を取得。ウェディングプランナーからの転職をされました。

オーナーにあたる旦那様がkoide family studioというお名前で植物の販売などされている同じご自宅内のサロンとして、-FASCIA-STRETCH-(ファシアストレッチ)を奥様がされています。

明るく朗らかな奥様。施術のことも、篠ノ井の良いところやご自身・ご家族のことも楽しそうにニコニコお話ししてくださるので、サロンに行った際もきっと楽しい時間をお過ごし頂けます!!

読者に一言
「整骨院に行ってもダメで、整体に行ったけどダメで」という方や、「体質で昔からなので」という感じで諦めている方も多い中、ファシアストレッチと出会えてよかったというお客様がいらっしゃいます。自宅サロンで入りずらいかもしれませんが、こんな人柄なので^^お問合せでも、サロンに来て頂くでも、お気楽にご連絡下さい。

店舗情報
koide family studio-FASCIA-STRETCH-
営業時間:9:00〜18:00
定休日:不定休
電話番号:026-476-2700
HP:https://kfsfasciastretch.shopinfo.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/kfs_fasciastretch/?hl=ja