地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Relaxation Salon Lovina

今回編集部は、長野県長野市にあるリラクゼーションサロン「Lovina」を取材させていただきました!

2020年11月にオープンしたばかりの、ドライヘッドスパの施術が受けられるサロンです。仕事前やお出かけ前に、気軽に立ち寄ることができますよ。

南国リゾート気分でリフレッシュ

インドネシアのバリ島にある「ロヴィナ・ビーチ」から名前を取ったという「Lovina」は、店名からもわかるとおり、外観、店内ともに南国リゾートを意識した空間に仕上がっています。

「ロヴィナ・ビーチ」は常に人でにぎわうバリ島の中でも、観光地から離れた静かな場所にあるそうです。何も考えず、ゆっくりとぼんやりするのに良さそうですね。

そんな「ロヴィナ・ビーチ」のようなバリ島のビーチをコンセプトに、非日常な癒やし空間を提供してくれるのが、この「Lovina」なんです。

最近話題のドライヘッドスパを体験

ひと口にリラクゼーションサロンといってもさまざまなタイプのお店がありますが、ここは最近注目を集めているドライヘッドスパに特化したサロンです。

「ドライヘッドスパとは?」と疑問に感じた人は、美容院などでシャンプーのあとなどにしてくれる頭皮マッサージを思い浮かべると、わかりやすいかもしれませんね。ただし、『ドライ』なので髪の毛は濡らさず、オイルなども使用せず頭皮をもみほぐします。「無水ヘッドスパ」ともいうんだとか。

他のメニューもおすすめ!

ドライヘッドスパに特化したサロンといっても、提供メニューは多岐にわたります。

中でもおすすめなのが、筋肉の緊張をほぐしてくれるハンドマッサージや、血行を促進して目の疲れ、不眠、眼精疲労などに効果があるヘッドスパ。最近はじめた骨盤矯正も、女性に人気なんだそうです。

ほかにも、ボディマッサージやオイルマッサージ、ハンド&フットリフレクソロジーなど、本場バリ島さながらの本格的なメニューが取りそろえられています。

フィーリングミュージックで非日常な世界を

店内で流れるゆったりとしたフィーリングミュージックが、あっという間に非日常な空間へといざなってくれます。全室完全個室で、プライベートな時間を楽しめるのも魅力のひとつ。

パウダールーム完備なので、お出かけ前に気軽に立ち寄れるのもすごいですよね。

なにより、女性スタッフだけでなく、男性スタッフもいるので、性別問わず施術を受けやすい環境が整っています。実際に、取材に伺った際も、これから仕事といった感じのスーツ姿の男性が来店していましたよ!

ドライヘッドスパですっきり!

リラクゼーションサロンはたくさんあっても、なかなか見かける機会のないドライヘッドスパに特化したお店。

お客様に「すっきりしました」「気持ち良かったです」と言っていただけることが、なによりも喜びです。

とお話しくださる店長さんのやりがいは、不調が改善して喜ぶお客さんの様子を見ることだそうです。オーナーさんは店舗拡大を目指しているとのことなので、今後の展望にも期待大ですね!

店舗情報

【店名】Relaxation Salon Lovina
【住所】長野県長野市南千歳1丁目7-3
【問い合わせ】026-225-9077
【アクセス】長野駅善光寺口を出て信号を渡り、C-ONEビルと東急の間の道を進み1つ目の信号の右手前角。
【営業時間】10:00-23:00(最終受付22:30)
【休日】不定休
【Web】https://lovina-nagano.com
【Instagram】@relaxation_salon_lovina