地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ドッグケアサロンクープー

いまや、家族の一員として温かく迎え入れられることが増えたワンちゃん

長く継続的にケアしてあげられたらいいけれど、すべて自分たちで行うのはなかなか難しいところですよね。そんなときに活用したいのがドッグケアサロン!

今回、編集部がお邪魔したお店は、長野県長野市にある「ドッグケアサロンクープー」さんです。

オゾン水を使ってワンちゃんと一緒にhappyに!

「ドッグケアサロンクープー」さんが掲げるコンセプトは以下のとおり。

ワンちゃんと飼い主様のhappy Lifeをお手伝い!

ワンちゃんと一緒に暮らすと、どんなにかわいくても、よだれや動物ならではの臭いが気になったりするときも….。毎日顔を合わせるのですから、生活環境を清潔に保つのは大事なことですよね。

その点「ドッグケアサロンクープー」さんではオゾン水を使ったシャンプーで、ワンちゃんの皮膚を清潔な状態に保ってくれるだけでなく、気になりがちな臭いをも軽減してくれます

オプションで炭酸泉温浴を付けることも

●炭酸泉温浴

先述したオゾン水の使用はなんと標準仕様

それに加えて、炭酸泉温浴をオプションで付けられるというのだから驚きです。

シャンプーをしたあとにかけ流しながらお湯をためて浸かってもらうことで、血管を収縮させて皮膚の新陳代謝を促します。

動物病院を訪れるワンちゃんの約8割は皮膚病が原因とのことなので、日々のケアを怠らずに行いたいところですね。

やはりこちらでも気になる臭いが軽減されて一石二鳥!

このように、オゾン水・炭酸泉共にお店の中で機械を使用して作っています

他にもこんなオプションを選んで追加できますよ♪

●シルク泡パック小型犬

ワンちゃんの毛がつやつやサラサラに。手触りは柔らかくなり、ボリュームがアップし、乾燥やかゆみを防ぐ効果があります!

●泥パック

天然のミネラル成分が皮膚に浸透し、ワンちゃんの毛がしっとりなめらかになるパック。

 

●アーユルヴェーダハーブパック

ワンちゃんがなめても安心のオーガニック100%のハーブを使用したパック。

色々な選択肢の中からワンちゃんの状態に合わせた提案をしてくれるお店です!

目に優しい色合いでワンちゃんもリラックス

白を基調にした壁紙はシンプルすぎず、かといって派手すぎず、目に優しい色合いになっています。

待っている間も施術を受けている間も、ワンちゃんも飼い主さんも一緒にリラックス。オープン時に中の壁紙や天井などはすべて張り替えて一新したんだそうですよ!

とはいえ、やはり注目したいのはオーナーさんの技術そのもの

曰く、

カットには流行があります。技術で大きな違いが出てしまうので「休まずに勉強しなければ」と常々感じています。

とのこと。

お迎えに来た飼い主様が”かわいい!” ”きれいになった!”と喜んでいただけると、ワンちゃんもHappyを感じる瞬間だと思います。

私自身も、この仕事の一番のやりがいを感じるときです。

だからこそなおのこと、真摯にワンちゃんと向き合うことができているのかもしれませんね

効果を実感したいならここで決まり!

オゾン水を使ってケアしているので、臭いが気になる方はぜひワンちゃんを連れてきてください。「本当に違う!」と効果を実感できること間違いなしです。

と、オーナーさん。

ワンちゃんのサロン選びで迷ったら「ドッグケアサロンクープー」さんを訪れてみてくださいね。

一度オゾン水を試したら、他のサロンでは満足できなくなるかもしれませんよ!

店舗情報

【店名】ドッグケアサロンクープー
【住所】長野県長野市三輪田町1314
【問い合わせ】090-3001-9020
【営業時間】10:00~18:00
【定休日】水曜日、不定休
【Web】ドッグケアサロンクープー