地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Cielo

今回編集部が訪れたのは、長野駅から徒歩5分の美容室【Cielo】

一人一人の毛髪診断から適切な施術をしてくれる美容室です。

ニコニコと優しい雰囲気で対応してくださったオーナーさんが営む、
素敵なお店をご紹介します♪

清潔感と高級感を兼ね備えた居心地の良い空間

長野駅から徒歩5分ほどの町中にありながら、1本外れた通りにあり静かな場所に佇むこのお店。

女性にとって居心地の良いお店になるような工夫が施されています。

まず店内は白を基調としてシンプルで清潔感がありながら、
ちょっとしたシャンデリアやインテリアが高級感を加えています。

また、ただの流行りや、その場だけのスタイルで終わらせるのではなく、
髪の状態をよく見て、ひとりひとりのライフスタイルに合ったスタイルを提案するのも
特徴的なお店です。

 

メニューを売ることはせず、お客様に合った最適解をプランニング

おすすめのメニューをお聞きすると、「うちはおすすめはないんですよねぇ」との返答(・・?

どういうことか、その理由を伺うと

大工さんが家建てるのに「カンナかけるの得意です」とはあまり言わないですよね(笑)

住む人の希望やコンセプト、大事にすることを聞いて、その希望を叶えるために家を建てるように、私もお客さんの希望を叶えることを目的にしています。なので例えば「うちはカラーが得意とかトリートメントが売り」といったことは言わないようにしているんです。

とのことでした。信頼できるお答えですよね!

流行りや周りに流されず、立ち止まって考える事の大切さを感じます。

 

また、取り扱う商材(カラー剤やトリートメント剤)は全てエビデンスのあるもののみ使うようにしているのも特徴的。

オーナーは一般社団法人全国美容研究協会(NRA)の主要メンバーで講師等もされているとのことで、
プロとしてしっかり相手の為になることを、細かく嚙み砕いて伝えていただけますよ♪

読者にひと言!

どこのお店に行っても髪の傷みが治らない、希望がかなわないという方、

ぜひ一度うちに来てみませんか?きっと満足して頂けると思います。

オーナーさんが美容の仕事に携わったきっかけは、幼い頃から働く母親、働く女性の姿を見ていたことだそう。

そんな女性を応援できる、女性を輝かせる仕事であることが原動力になっているので、大変な時もあったけど乗り越えてこれた、と話してくださいます。

お休みの日もカラー剤の研究や薬剤の効果を試験されているという、勉強熱心でちょっと研究者肌なオーナーさんが、適切な提案をしてくれる美容室Cielo

皆様も是非一度プロの技を体験してみてはいかがでしょうか?

 

★店舗基本情報★

店舗名:Cielo(シエロ)

住所 長野県長野市中御所224-1 N-ONEビル1F

アクセス・道案内 :
長野駅を背にして【末広町】交差点を八十二銀行本店方面へまっすぐに。
左手に日本興亜長野ビルが見えたらすぐの角を左へ。
1ブロックの先の右角がCieloです。
JR長野駅から徒歩5分

営業時間:平日/10:00~19:00・土日祝/9:00~18:00
定休日: 月曜/第三火曜

支払い方法: VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners/JACCS
カット価格 ¥4,180

席数 :セット面4席
スタッフ数 :スタイリスト1人

駐車場: あり