地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

CREATION HIRO(クリエーションヒロ)

今回、私たちが訪れたのは、長野市の長野電鉄権堂駅から徒歩7分にある、

「CREATION HIRO(クリエーションヒロ)

さんです!

お店というより、布絵アーチストhiroさんのギャラリーそのものでとってもワクワクする空間なんです!

早速ご紹介したいと思います!

自慢のうちの子、アートします!

「布絵アーチスト」hiroさんによる、世界にひとつだけのお店「クリエーション ヒロ」では、お客さんのペットに始まり、植物でも人物でも、愛車でも、お客さんの「好き」な世界を描いてくれます!

リアル系、キャラクター系、かっこいい系など、デザインも選べますし、お客さんが持っている洋服や雑貨にも描いてくれるんですって!

特殊な顔料で描いているので、濡れても大丈夫!お洗濯もできちゃいます!

こちらはhiroさんが森の中で出会った写真から描いた「木の手」の物語です。

“森は不思議worldとパワーがみなぎっている”とおっしゃる世界観が伝わってきます!

ハープを習い始めたとお客さんが持ってきたハープに、hiroさんおまかせ!で8種類の植物の絵を描いたそうです。

8種類なのはHappy(8)の言葉遊びです^^

良いですね☆

描かれている植物ひとつひとつにも、意味合いやパワーのあるものを考え、お客様にとってHappyなものになるよう描きます☆

hiroさんのアイデアはどこから?!

お店に入ると…なんと!人懐っこい錦華鳥の「地っちゃん」が肩にとまって来ます 笑

hiroさんの首筋に突然舞い降りて来たところを保護してあげたそう!!

鳥だけでなく、猫や犬など動物を大切に、植物、微生物などすべての命に愛情をたっぷり注がれるhiroさんの姿に心がほっとするお店です。

お話を聞くと…

幼い頃、家庭環境がいろいろ大変だったんですけど、昆虫や植物など自然からいろんなことを教わりました。
自然からエネルギーをもらったり励まされたりして、育ってきたように思いますね。

hiroさんの、そうした経験や人生の様々な場面で感じてきたことが、合わさって芸術に現れてくるように思います。

なんでもありのままにお過ごしください・・・

どの商品も全ておすすめです!!

ひとつひとつ全てhiroさんのオリジナルのものばかりなんですから!

他ではなかなか見られないのが、音楽に合わせて絵を描くパフォーマンス

取材に伺った時には、スタッフのミニチュア・シュナウザーの話を聞きながら、音楽に合わせて筆が舞い、イメージした絵をあっという間に描いてくれました!

お店のイベントや、長野中央通りのイベントでは、お客様に楽しんで頂けるよう音楽家の即興演奏に合わせて描くアートショーもしています。

地元の学生さんの弾き語りに合わせて、イメージに合った絵を描いてくれました!

音楽に合わせて描く絵から、感動だけでなくエネルギーももらえる、そんなhiroさん。

自由で細かいことに囚われない、でも愛情と優しさが溢れていて、一緒にいてとっても、居心地のいい方なんです!

最後に、オーナーさんから一言!

一点、一点描かれる作品には、その時にしか生まれない物語があります。ひとりに寄り添うからこそ発想は無限!ひとりひとりの出来事からアイデアが生まれます。出会いは宝物。

hiroさんの世界観だけでなく人柄にも惹かれて、皆が集まってくる、そんな空間に足を運んでみませんか。

CREATION HIRO(クリエーションヒロ)の情報はこちら!

所在地:〒380-0834 長野県長野市大字鶴賀門御所町1315-2 1F

電話番号:026-238-3123

営業時間:10:00~18:00

定休日:水、木

URL:http://www.creation-hiro.com/index.html

minne:https://minne.com/@creationhiro

Twitter:https://twitter.com/CREATIONHIRO?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Eembeddedtimeline%7Ctwterm%5Eprofile%3ACREATIONHIRO%7Ctwgr%5EeyJ0ZndfZXhwZXJpbWVudHNfY29va2llX2V4cGlyYXRpb24iOnsiYnVja2V0IjoxMjA5NjAwLCJ2ZXJzaW9uIjpudWxsfSwidGZ3X2hvcml6b25fdHdlZXRfZW1iZWRfOTU1NSI6eyJidWNrZXQiOiJodGUiLCJ2ZXJzaW9uIjpudWxsfSwidGZ3X3NwYWNlX2NhcmQiOnsiYnVja2V0Ijoib2ZmIiwidmVyc2lvbiI6bnVsbH19&ref_url=http%3A%2F%2Findex.html%2F