地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

La princesse Nail

今回編集部が訪れたのは、長野県長野市にある、JR長野駅から徒歩5分のネイルサロン「La princesse Nail」です。

サロンのお名前「ラ・プランセス」はフランス語でプリンセスの意味。
お姫様のような居心地の良い非現実的な空間できれいに美しくなって頂けたらという願いが込められています。

お客様や会う人を楽しませてくれる、サービス精神が旺盛なオーナーが営む、素敵なお店をご紹介します♪

”ここでの時間を笑顔で過ごしてもらいたい”

長野駅前の商店が並ぶ通りのピンクの小さなドアを開けると、
お城のような世界が目の前に広がります。

お店の名前の通りプリンセスのような雰囲気・お城のような可愛らしい空間

このお店のコンセプトをオーナーに伺うと

「とにかくお客様にここでの時間を笑顔で過ごしてもらいたいんです!」とのこと。

常にオーナーとお客様が1対1のお店なので、お客さまとの対話を大切にし
お客様ひとりひとりとの深い絆を築き上げることに重点を置いておられます。

「悩み事や心の奥底のことを話して下さる方もいて、指先も綺麗になりながらそういった時間を過ごしてもらうことを大切にしています」

人との繋がりを何よりも大切にされているんですね♪

お店でのオススメメニューを伺うと、

「”これが売り”というものをお出しするよりも、お客様ひとりひとりに合わせることを心掛けているんです」とのこと。

たしかに、ネイルサロンに良くある爪見本も置いてないんです!

オーナーに伺うと、「あえて置いていないんですよ 笑」との答えが。

見本やサンプルがあるとマニュアル的な感じで分かり易いという良さもある一方で
こちらのサロンでは、一人一人に合わせたオリジナルをお客さまと作り上げていくのが特徴です。

お客様の中にはおまかせで信頼し切ってゆだねて下さる方も多いそう。
“お客様それぞれの希望を一番大事にしつつ、タブレット等用いて丁寧に説明していく”
というやり方はとても魅力的に感じました♪

オーナーさんは「perle」(ペルル)というブランドで、ジュエリーもやっておられます。

とっても可愛いピアスやイヤリング、ネックレス等を販売しているので、
施術の帰りにお気に入りの作品を見つけてみてはいかがでしょうか?

 

読者にひと言!

ネイルをやったことがない人でも、爪にコンプレックスある人でも、お仕事の関係で派手なネイルができない人でもきれいにさせて頂きます。楽しくおしゃべりしにいらしてください!

オーナーさん実は、学生時代に被服科で服飾の勉強もされ、「服を作れると思って勘違いして入ったんです^^;笑」と言われる長野の呉服屋さんで働いていた面白い経歴もお持ち。

当時の仕事は厳しくて、そこで接客をしていく上での大切なことや楽しさも学ばれたんだそうです。

そうした経験が、技術と併せて「お客様との深い絆を大切に」という一番の理念に繋がっているんでしょうか♪

笑顔になって、ありがとう!うれしい!と言って頂けるのが本当に幸せです。
なので、今までやめたいと思ったことは一度もないです。
コツコツでも小さくでも長く続けてこられたのはそれでだと思います。

そんな明るくてポジティブなオーナーに元気をもらえるネイルサロンLa princesse Nail(ラ・プランセス・ネイル)さんの情報はこちら

★店舗情報★

店名 La princesse Nail(ラ・プランセス・ネイル)
住所 〒380-0823 長野県長野市南千歳2丁目2−1
電話番号 026-217-8677
予約 完全予約制
営業時間 月曜日     13:00~19:00
火曜日~木曜日 10:00~19:00
金曜日     10:00~14:00
※予約状況により変更になる可能性があります。
ご相談により調整も可能ですので事前に御連絡下さい。
定休日 土曜日・日曜日
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間が変動する可能性があります。
詳細はInstagramをご確認のうえ、ご来店ください。
Instagram https://www.instagram.com/la_princesse_nail/